NFLシーズン最序盤

2試合終わっての雑感とか。

  • AFC北予想通り?

予想通りAFC北はハイレベルな争いになっている。CIN、BALとも好調。PITの調子は今ひとつも、油断はできない。はたして、シーズン後半にはどのようになっているのだろうか。この3チームからスーパーに進むチームはあるのだろうか。

  • お兄ちゃん投げまくり

エジェリンが抜けていまいち調子のでないラン攻撃を補うべく、お兄ちゃんが投げまくっているようだ。Week2ではHou相手に、なんと400も投げている。

  • 熊攻撃に異変

昨シーズンはさっぱりだった熊の攻撃陣が好調だ。Week2ではQBグロスマンが4TDパスを決めて快勝。控えにも元タンパQB*1がいたりと層も分厚い。このままスーパーまで行けるのか?

  • CAR不調

開幕前はNFCのスーパー最有力といわれたCARは連敗スタートとなった。ここから立て直して、プレイオフに進むことはできるのだろうか。

  • スーパー敗者のジンクス

SEAは、スーパー敗者は翌シーズン失速する、というジンクスを感じさせない序盤の立ち上がり。ただ、内容は決して良くないようだ。今後に注目である。

*1:スーパーを制覇するためのキーワードのうちの一つ