2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コントラクトブリッジ

私 S K×××× H Q× D Q×× C AKQ パートナー S AQ××× H AJ××× D C T×× ビット(Pオープン) 1S-2C-(2D)-2H-3S-AllPass 私 S × H ×× D K××× C AKJ××× パートナー S AKQJ××× H A D ××× C Q×

NFL開幕

気がついたら、開幕の時期になってました。うちはBSしかないんで、IND at NEとGB at CAR、NYG at PHIととりあえず3試合。BSだけだと寂しいんで、CSに入ることも検討するかも。やっぱ好きなチームの試合見たいし。で、3試合見た感想だけど、NEの連覇はない…

宝石商とサンクトペテルブルグ

新しいボードゲームを買いました。条件として、あまり場所を取らないこと、そしてルールができるだけシンプルなこと、ということで検討した結果、上記2種類を購入。まあ、「宝石商」に関しては、「天参地下友の会」でのリプレイを見て面白そうだったので、…

おおきく振りかぶって

現在、雑誌「アフタヌーン」で連載中の野球マンガ。コミケで某サークルさんがプッシュしていたので、思い切って購入。期待に違わず面白かった。いろんな所で評判になっているようなので、気になる人は読んでみるべし。キャラの見せ方が上手いんで、ある一定…

Clacks

注目ユニット「Clacks」のセカンドアルバム「Eternal Youth」を買ったので、感想などを少し。デビューアルバムに比べ、良くなっている思う。相変わらず、あたりはずれの激しいカヴァー曲と、安定のオリジナル曲という基本コンセプトは変わっていないようなの…

更新

久しぶりに更新です。間空きすぎなんで、これから定期的に更新を実現するため、仕事中に文章を書くというプランでいこうかなと。