2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第18話 葬列

ウィザードリィとか フェアリーとノームのHPの低さに悶絶してパーティーを再編成した。中盤以降敵の攻撃が激しくなってくると、攻撃呪文2発で死んでしまうようなHPではもたないなあと。このままがんばっても将来的にかなりつらいと予測しての決断。ノーム、…

第17話 遺跡

西田亜沙子 秋の新番組ですが、なんだか「魍魎の匣」の注目度が皆さん高いようで…。最もキャラクターデザインが西田亜沙子(AS姉)だから見る、というのは俺ぐらいだろうが。 参考 西田亜沙子キャラクターデザイン作品 星方天使エンジェルリンクス 七人のナ…

第16話 翠玉のリ・マージョン

QMADS 出ました。 普段あまりやらない知り合いがそろいもそろって購入していたのには驚いたが。 内容はまあまあ。アケ版にかなわないのはしょうがないかな。意外としゃべるのにはびっくりしたが。 あと、致命的なバグがあるみたい。各ジャンルでその他(ラン…

第15話 一人、また一人

ウィザードリィ続報 ちまちまと進めてます。 とりあえず、わかったこと。 錬金術師はいらないっぽい。レベル上げないと強い武器や防具は練金出来ないし、成長の遅い錬金術師だとレベルを上げるのも大変だ。結局金を払って練金する羽目になるケースが多い。 …

第14話 冒さざるもの

ゲームネタとか 外野が書けとうるさいので。 新・暗黒竜 この間一週目終了。最大の不満点は英雄戦争編がないこと!!そのうち出したりするんだろうか。 あと、ロシェが弱いとか、顔グラ変わり過ぎとか、オンラインショップに天空の鞭並ばねえとか。 今作はク…