第18話 葬列

ウィザードリィとか

フェアリーとノームのHPの低さに悶絶してパーティーを再編成した。中盤以降敵の攻撃が激しくなってくると、攻撃呪文2発で死んでしまうようなHPではもたないなあと。このままがんばっても将来的にかなりつらいと予測しての決断。ノーム、フェアリーoutのフェルパー、天使inで。それにしてもフェルパーはずるいなあ。同族に相性がいいのでパーティー内に複数いても良い、というか多ければ多いほど良いし、パラメーター的にも万能タイプなので応用が利くし、HPもかなり上昇する。最強?がフェルパー×6という噂なのもうなずける話だ。

10/3追記

どうも最強はクラッズ×6らしいことが判明。同族に相性が良いし、運と素早さで全て解決できるらしい。さすがに編成する気にはなれないが。

NFL

CAR@MIN

ヴァリス・ジャクソンを降ろして大正解。まあ、ファーロットがとても良いというわけではないけれど、ジャクソンよりはるかにまし。MINもこれでパス攻撃力が改善され、これから勝ち星を増やしていくかも。
CARはとにかくランが出せなかった。リーグ最強とも言われるランディフェンス相手だし、しょうがない部分はあったのかなと思うけど。
でも、前半終了近くでのファンブルロストは致命的だった。アレがなければCAR勝っていたんではと思うよ。

DAL@GB

攻守ともにDALが圧倒。デビューから2試合調子の良かったロジャースも、比較的良く抑えていたし、攻撃陣も好調だった。まあ、このDALがプレーオフで負けるとは誰も想像しなかったに違いない。