2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目(承前)

創作少女系について、ちょっと。 UKOZ うわさのグリーンベイの帽子事件のサークルさん。秘密の階段本を2冊確保。なんというか、コミケで秘密の階段の2次創作があるとは思わなんだ。中身も非常に良い出来でして、画力も非常に高く、ネタもしっかりしている…

3日目

予定通り、音楽系創作と創作少女を中心にまわる。開幕は西から入って、音楽系から攻める。ぱっと見て、良さそうなら視聴せずに買うというプレイングで、1時間ちょっとで音楽系は終了。その後、東に移動して、創作少女を漁る。まあ、チェックしているサーク…

プエルトリコ

渡井家に松本君と3人でいたので、3トルコはどうよと思いながらも、切なく予定通りプエルトリコのインスト。カタンと操り人形を知っている人間なので、ルールは簡単に教えるだけで済んだ。それでも、3トルコはいまいち。でも、ルールを教えられたのでよし…

2日目購入物

机上理論学会 いつもの論文集。最近ちょっと破壊力が落ちてきたかも。 すずらん社 谷山由紀。いつもの短編集。 うぐいす姉妹 身辺雑布新刊。 R-Free 一応行ってみました。 GOLDEN RULES メテオメトセラ本。2日目最大の収穫かも。 蔵王組 バックナンバー買っ…

コミケ

諸事情により、というか仕事のためなんだが2日目を超重役出勤で、3日目を朝から並ぶというプレイングが発動された。2日目は、13時少し過ぎに入って40分程度でミッション終了。そのまま渡井家に帰還。

コミケ

現状1日目は微妙。2、3日目は何とか行きたい。あと、プエルトリコを持っていって、しまむーに徳島に伝道してもらう予定。あと、3日目が終わった後は、渡井家が使用不能なので、どこか場所を探してゆっくりするが吉かも?

忙しい

忙しくて、日記を全然更新していない。コミケが終わった後とかは、書けると思うけど。現状ではあんまり時間がない。まあ、1月になれば暇になるので、本格的に転職活動でも始めることにする。

ドラフト

一応やってきました。初手、マローアーマースタートで、2手目にウクタビー猿が流れてきたので、緑をやる。それでも、いまいち流れが読み切れず、緑タッチ青黒と怪しいデッキが完成。なぜか大量に流れてきた、テルジラートの射手4枚とか入ってます。それで…

本日の購入品

コミケカタログ65 もえたん しゃにむにGO! 16 どーでもいーけど CD3枚 というわけで、貴重な休みを利用して冬の陣に備え、買い物をする。思わず売っていたもえたんを買ってしまうプレイングとか、探していたどーでもいーけどを入手するとか色々充…

12月のため

仕事が忙しくて、あまり時間が取れない。日記もあんまり更新されないと思われます。まあ、やってることもあまりないので、書くこともないと言えばないのですが。

スピカ

船戸明里とも関係するんだけど、「Under The Rose」が連載されているのが、ミステリービィストリート改め、スピカという幻冬舎から出ている雑誌。船戸明里以外では、碧也ぴんくとか、木々とか藤田貴美とか、時々、紺野キタとかが書いている非常に微妙な雑誌…

船戸明里

アマゾンで頼んでいた、「Under The Rose1」が届いたので読んでみる。連載していたのは知っているんだけど、全く読んでいなかったので、読んでみてびっくり。かなりの驚愕な内容。いつの間にこんな漫画を書いていたのだろうという感じ。漫画の技術も以前に…