2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何度遠回りして何度つまづいたっけ?

アニメ なんかスケジュールしんどいと思ったら、めちゃめちゃ本数見てるからじゃん。ディスカバリーでも面白い番組やってるし…。しかもNFL始まったから、苦しいのは当然だな。 フラクタル 期待の冬アニメ。しかし、マンデルブロ大先生が亡くなったというニュ…

昨日の自分よりももっと最も高く!

秋アニメ 冬アニメ、「フラクタル」の原作者名をなんでマンデルブロ・エンジンにしてるかやっとわかった。俺はアホだ。 STAR DRIVER -輝きのタクト- 2話にしてタクトの楽しみ方が少しわかった気がする。とにかく頭を空っぽにして感じるままに楽しむというこ…

刃のような闇空駆け抜ける衝動

秋アニメ STAR DRIVER -輝きのタクト- 貴重なオリジナル枠なので、一応チェックしてみることに。 うーむ、ロボットアニメの基本的要素はきっちり抑えていると思うが、問題はロボットアニメを基本的に受け付けない体質であるというところだな。これはロボット…

光射す明日の旋律

アニメ オカルト学院 最終回。シリアス路線まっしぐらだった。最後きれいにまとめて非常に良い終わりかただったと思う。本当に最後の最後までバッドエンドじゃないかとドキドキしたのは秘密だwww。そして、表のテーマはオカルトコメディだったけど、裏のテー…