2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新・御神楽少女探偵団

クリアしました。なんというか、非常に微妙な出来になってます。18禁になったことを差し引きしても、シナリオがいまいちな気がしました。もう少しボリュームがあっても良かったと思うし、細部もちょっと煮詰め足りてないと言う印象。それでも、ラストはさ…

懲りずにプエルトリコ

えー、やっぱりプエルトリコをやってます。今回は4番手スタートで、色々あって農地プレイ。中盤でお金の回りがよくなかったのと、コーンが大量にあったため、輸出型にシフトし、インディゴとコーンを大量に輸出し、40点で僅差の逃げ切り。やっぱり農地プ…

アニメとか

なんというか、旦那、次回のタイトルが黄薔薇革命らしいですぜ。あり得ない早さで1巻のエピソードを消化。絶対おかしい。普通は6話ぐらいかけて(個人的には8話ぐらい)描くのではないの?アニメから入った人も、この辺りでマリみての世界に慣れてきて、…

チャンピオンシップ

結論から言うと、スーパーボウルはニューイングランドとカロライナ。 NFCチャンピオンシップ フィラデルフィアのチャンピオンシップ3連敗がかかった試合。なんとなく、負けそうな気はしていたんだけど、やっぱPHIは負けてしまいました。CARの出来も決して良…

ドラフト

久しぶりにミラディンドラフト。最初のパックがあまり良くなく、解体スタート(あまり緑はやりたくない)。も、なぜか上から青杖が2本来るとか、2パック目で下から解体2連続とか、3パック目で磁石マイアが上から来るとかしたのでシナジィとかあんまりな…

プエルトリコ

懲りずにプエルトリコですが、なんというか現時点での最強手がちょっと見えてしまった感があるので、これからプレイの回数は減るかもしれない(私の意向ではないんだけど)。で、現時点での最強手が、最初の建築フェイズで農地。これ。その後、建築小屋を買…

NFLプレイオフ

インディアナポリス at カンザスシティ えー、予想に反してインディー勝ちましたね。なんというか、インディーオフェンス止まらないんですけど。こっちの攻撃はすべてTDね。そのうち相手の攻撃も止まるでしょ。そしたらこっちの勝ちね。といった感じです。さ…

風邪

風邪をひいてしまいました。なんというか、胃腸ががたがたにやられてしまい、下痢はするは、吐いてしまうは、全然飯は食えないは、と散々でした。でも、今日は何とか回復して、出社してきましたけど。

ディヴィジョナルプレイオフ

キャロライナ at セントルイス えー、今シーズンのベストゲーム(たぶん本当)。先週、シアトル at グリーンベイを今シーズンのベストゲーム(予)と書きましたが、(予)と書いておいて本当に良かった。この試合を越えるものすごい試合を今後のプレイオフで…

プエルトリコ

最近、再び熱くなってます。仲間内では、様々な戦略が行われているけど、最近は流れがまた変わって、新しい戦術とかも試されるようになってきた。メタの流れとしては、 始めた頃 工場最強時代。最初に工場建てた人間が、資金力の差で勝つことが多かった。 港…

AFCプレイオフ予想

インディー at カンザスシティー 点の取り合いになると思わせて、実はディフェンスマッチと予想。20点前後で勝負が決まる気がする。勝敗を分けるのは、スペシャルチームの出来だと予想する。KCのダンテホールがいいリターンを連発するようだと、インディー…

NFLプレイオフ

最後の試合、デンバー at インディアナポリスをみる。インディーオフェンス大爆発。デンバー点取れず。終了。P・マニングプレイオフ初勝利。そんくらいしか書くことがない。あと、1Qで珍プレイというか、デンバーのおおぼけミスがあってインディーがTD…

マリみてアニメ

ついに始まっちまったマリみてアニメ。思わず見てしまうので、ちょっと感想書きましょう。 思った事 紺野キタはすごい えー、絵に関してですが、スタッフは頑張っているっぽい。つまり、ひびき玲音さんの絵がいまいちという、前と変わらない結論が導き出され…

NFCディヴィジョナルプレイオフの予想

グリーンベイ at フィラデルフィア 自力でまさるフィラデルフィアが勝つだろう。グリーンベイはRBのグリーンがファンブルしない事が勝つための最低条件。その上で、ディフェンスが踏ん張り、フィラデルフィアにあまり時間を使わせない事が重要になると思う。…

プレイオフ

えー、まとめて3試合分の雑感になります。どうぞ。 テネシー at ボルティモア お互いが持ち味を出し合った試合ではなくて、お互いの持ち味を消し合うような試合展開であった。テネシーディフェンスは、今シーズン2000yds超Rushのジャマール・ルイスのランを…