2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはさめない夢なのか

ボードゲーム 今週のザバンドール またもドルイド。相手は小人と魔術師。 まあ、ルビーに行くしかないわけで。途中ルーンストーンを買って加速する作戦に。水晶球とどちらがよいか迷うところだが、安定度は水晶球の方が上だな。でも、Bの最初の2枚がエリク…

夢の続きなのか

ボドゲ 今週のザバンドール 2択ルールで、小人と魔術師だったので仕方なく小人。フタを開けてみると、エルフとフェアリーでルビーに行かざるを得ないような組み合わせでがっかり。やはり、小人のルビーは速度が不足しており、プレイング的にはそれほどひど…

美しければそれでいいよ

夏祭り 所用で2日目のみ参加。いろいろと大変なことになっていたらしいが、西でまったりしていたので問題なし。最も期待していた天参地下友の会*1は参加せずというがっかり感だったが、目的は概ね達成されたのでよし。 電源ゲーム CivRev 例の待ち時間に久…

白いヴェールが

電源ゲーム サーカディア アーカイブで大分前に入手していたのをちょっと遠出する機会があったのでプレイした。 発売は10年前なのに、今プレイしても十分遊べるのは立派。物語は結構面白いし、繰り返しプレイ前提で1週の時間はそれほど長くないし、無駄に声…

静かに見おろす

アニメ 戦場のヴァルキリア Wikiを見てエーデルワイス号が88mm砲44口径を積んでいることが判明。驚愕。アニメ見る限りせいぜい50mm砲ぐらいだと思っていたのだが。スタッフも戦闘シーンのリアリティをあきらめたのか、戦闘シーンを描かないという斬新な手法…