2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

罪深いものばかり

NFL チャンピオンシップ終了。試合的に面白いのはディヴィジョナルかも。試合数が半分なんだから仕方ないけど。 PHI@ARZ なぜかホームでチャンピオンシップを戦えるARZ。 試合的には、前半は完全にARZがゲームを支配。18点のリードを奪う。PHIも後半反撃し、…

自分のものにするような

ドミニオン 休みなどを利用して結構動かした。使ってないカードとかもあるけど。基本セットとビッグマネーと村の片隅はやったぞ。 良くあるレビュー 銅貨 基本的にデッキに無ければ無いほど良い。早い段階で銀貨や金貨に変えていきたいところ。 銀貨 購入価…

咲いてる花を折って

ボードゲーム ドミニオン買う。せっかくなので英語版。アイデアもヤバイし、拡張性が恐ろしく高いし。某所のレビューで、トレーディングカードゲームの面白さのエッセンスを全て詰め込んだ傑作、と評されていたのも納得。確かに、カード購入、デッキ構築、ゲ…

持って行けるものなど

いろいろ ついついまとめて更新。年末だったので忙しいふり。 冬のお祭り 夏にさぼって冬にまとめ買いする作戦。冬に熱気で暑くなるのは何ら問題ないわけだしな。夏の暑さはまさに死亡フラグ。 結論から言うと、夏にさぼったにもかかわらず、なぜか新刊がな…