2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8位 T54/55

世界樹 いろいろあったが、なんとか25階を突破。休養したためレベルが低く厳しいかなと思ったが、結構何とかなるもんだ。レベル55ぐらいでボスを撃破。何人か戦闘不能になったけど、アイテムを使いまくってごり押し。医療防御はやっぱ強すぎるわ。 ネタバレ…

9位 メルカバ

世界樹 決心して、メインメンバー全員休養。スキルポイントの振り直しをする。さすがに役に立つスキルがわかっているので、必要のないスキルは取らない方向で。 ソードマン2人はダブルアタックに。何でかというと、戦闘で使うスキルを何種類もとっても結局…

10位 M4シャーマン

世界樹 ようやく24階までマップ完成。長かった。これから、クエストをつぶしつつ25階探索に。でも、スキルポイントの振り直しをするかどうか思案中。振り直ししても問題ないような気もしてきた。現在レベル60ぐらい。 今週のバスター君 今週はイマイチだっ…

戦車トップ10

世界樹 第五階層を探索中。つうか、この階層はやたらとマップが広い上に、上がったり下がったりが非常に多くて、探索が大変だ。まあ、今のパーティーは雑魚戦では有利な編成になっているので苦戦はしないけど。剣ードマンのトルネードが極めて有効に働いてい…

1位 B52 ストラトフォートレス

NFL関係 MINが我らがカー様をトレードで獲得するという噂が。しかも、ドラフト4巡と交換らしい。 HOUもこんなことをしてはいかんなあ。現役最高のQB*1を手放すなんてありえない。これが実現するのであれば、HOUの再建は3年は遅れるぞ。 バスターズ 古代の…

2位 B2 スピリット

世界樹 昨日、最終階層と書いたが、どうも最終階層ではないらしい。第5階層が最後だと思ったのだが、第6まであるようだ。本当かよ。 昨日は資金稼ぎ。21階は樹海基軸からわずか6歩のところに採掘ポイントがあり、しかも、そこで採取できる物が割と良い値…

3位 B29 スーパーフォートレス

世界樹 連休の間に相当プレイしていたらしい。気がついたら、最終階層まで進んでいたよ。メインメンバー中心で使っていたら、レベル差が広がりすぎて他のキャラでは先に進めない状況に。 例によって、剣ードマン、斧ードマン、レンジャー、メディ、バードで…

4位 モスキート

世界樹 12階を突破。下の階への階段がなかなかわからなくて困ったが、何とか発見し無事通過。でも、未だに13階には行っていないけど。 その後、依頼達成のためにもサブメンバーを鍛えることに。はじめてダークハンターを使用。やっぱり、使うなら鞭じゃ…

5位 ランカスターMK3

今週のバスターズ あくびは伝染するのか?とバター付きトーストを床に落とすと常にバターの面が下になって落ちるという伝説は本当か?を検証していた。 あくび伝説では、コンテナに実験室を作ってフリーマーケット会場で適当に声をかけた50人で実験したらし…

6位 B47 ストラトジェット

世界樹 いろいろな職業を育ててみた。まあ、弱そうだったダークハンターと解禁されていない2職業を除くけど。8階で5日間過ごせというよくわからないクエストをやったりもした。 さすがに、第3階層まで到着。後半は楽になるというのは本当のようだ。序盤…

7位 ツポレフ TU-95M

世界樹の迷宮について、みんな書いているし、書くの重要 いろいろと進めてみて、違う職業も使いたくなったのでちょっとパーティーを再編成。ソードマンを一人削ってパラディンを入れてみた。 パラディン、防御スキルしかねー。高い防御力で安定かもしれない…

8位 ユンカース JU88A

トップ10シリーズ 戦車 いやー、このシリーズは面白いなあ。怪しい軍事評論家が出てきて怪しい解説してくれるし、5項目を評価とか言って無駄に出てくるグラフとかが良い味だしてると思う。ランキング自体も納得のいく物だったし。 火力と装甲がしょぼいけど…