9位 メルカバ

世界樹

決心して、メインメンバー全員休養。スキルポイントの振り直しをする。さすがに役に立つスキルがわかっているので、必要のないスキルは取らない方向で。
ソードマン2人はダブルアタックに。何でかというと、戦闘で使うスキルを何種類もとっても結局使わない。それなら、ダブルアタックに回した方が効果的かなと思って。ダブルアタック+攻撃スキル*1一種類10レベル。それに各種ブースト系。
レンジャーは、先制関係とトリックステップ、アザ−ズステップ、それにダブルアタック。やっぱり、3連射強いし、みたいな。
メディックはエリアキュア2とキュア3を10レベルに。あとは、医療防御1を5レベル程取って、TPリカバリーに。最終的にはHPブーストも必要な気がしてきた。
バードは戦いの舞曲10レベルをベースに、各種序曲と沈静なる奇想曲を1レベル、
属性幻想曲をきっちり5レベル程、あとは糸巻き戻り。その他は、敵の弱体化スキルをキャンセルするために、1レベルだけ取る方向性で。
その後、レベル上げと同時に25階の探索。さすがに50レベルでは厳しいが、全然相手にならないということはなく、何とかなる感じ。このまま探索続行。

*1:結局、ハヤブサ駆けとスタンスマッシュになった。ヘッドバットと迷ったけど、斧スキル7まで上げたくないので