2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軍艦トップ10

WEEK3(マンデーナイト) TEN@NO NOオタワ、な試合になってしまった。試合中盤で息を吹き返したかに見えたオフェンスだが、サックからのファンブルロストでリズムが狂ってしまい、その後INTを連発。TENに完敗した。また、RBマカリスターが今季絶望のケガにな…

1位 AK-47

WEEK3 はいはい、気が付いたら第3週ですよと。 CAR@ATL 反則でATLが自滅。ホームなのに反則大杉。まあ、一つ納得のいかない取られ方をしたものの、それで頭に血が上って反則を繰り返していたんでは勝てる試合も勝てない。 ATLのジョーイは今季一番の出来。…

2位 M16

WEEK2(マンデーナイト) WAS@PHI WASはQBのジェイソンキャンベルがかなり良かったように思える。レシーバーの取りやすいボールを投げていたし、無理投げして危ないシーンというのもほとんど無かったと思う。INTはPHIディフェンスラインの功績だったし。また…

3位 リー・エンフィールド-SMLE

WEEK2(承前) SD@NE クソゲー。終わり。 まあ、ちょっと真面目に書くと、やっぱないや。例の事件の影響があるかと思われたけど、全然そんなこともなく。 ATL@JAX えー、開幕戦はKに泣かされたJAXですが、この試合は相手Kに助けられて勝利を獲得。ATL的にはK…

4位 M1ガーランド

WEEK2 IND@TEN んー、今週もこの2チームの試合見てますねえ。昨シーズンも接戦だったこのカード。さて、今シーズンはどうなるかが注目だった試合。 地力に勝るINDが先行し、TENが追いかける展開に。TENは序盤こそラン攻撃が良かったが、中盤以降はINDも対応…

5位 FN-FAL

開幕シリーズ続報、2nd うーむ、今週は試合を見すぎている気がする。 PHI@G.B 試合としてはまあまあ面白かった。結論は、PHIのパントリターナーは全員カイーコ!ということで。 GBはオフェンスがほとんど機能していなかった。特にラインがひどくてランは出な…

6位 マウザーKAR98K

開幕シリーズ続報、1st N.E@NYJ 今シーズン、大量の補強をしたNEの初戦であります。キックオフリターンTDなども決めてしまって、NEがあっさりと勝利しました。 今シーズンのNEはINDのような強力なパス攻撃を展開します。とにかく、全然止まる気配がない。モ…

7位 ステアーAUG

実は開幕していた!? ひっそりと開幕していたNFLです。いつものように、スーパーチャンプが木曜日に開幕戦を戦ってました。 N.O@IND ちうわけで、開幕戦です。 結論から言うと、INDディフェンスが大変良くて、NOは何も出来ずに終了。前半はNOもディフェンスが…

8位 スプリングフィールド1903

今週のNFL まあ、ついに開幕。それに伴ってファイナルロスターカットが行われて、多くの選手が路頭に迷ったわけですが。 今シーズン予想 まあ、予想というのは当たらないけど、それどもするのが予想なわけで、理由なんかもちょっと書きながら並べてみる。 毎…