7位 ステアーAUG

実は開幕していた!?

ひっそりと開幕していたNFLです。いつものように、スーパーチャンプが木曜日に開幕戦を戦ってました。

  • N.O@IND

ちうわけで、開幕戦です。
結論から言うと、INDディフェンスが大変良くて、NOは何も出来ずに終了。前半はNOもディフェンスがまあまあ良くて互角だったけど、後半は崩れてしまってクソゲーに。実際にINDが、シーズン通してこの試合のディフェンスならば、簡単にスーパーに勝てちゃうな、という内容。IND恐るべしだが、実はNOのオフェンスがしょっぱかっただけかも。さすがにそれはないか。とはいえ、個人的予想だとNOはWC止まり。INDにいたってはプレイオフすら出られないという予想になっているんだが。

  • そのほか

ヤングが多投すれば必ず負ける*1
2年前のオートンかよw。もっともオートンは走れもしないがな。でもオートンってディルファー*22世のような気がする。スタッツは残さないけど勝ちを壊さない触媒QB*3
スポセンでコミッショナープロボウルをスーパーの一週前に移すと言ってたぞ*4。スーパーに出ない選手を集めてやるんだろうが、それでも盛り上がらない気がする。
スーパーの一週前とか間違いなく完全スルーするわ*5
Goodell狙撃フラグ立ったな。ガチンコ勝負の後にスーパーボウル戦士も交えての祭りムードがプロボウルのある意味の醍醐味なのに、あえてスーパーボウルの前ってdndk...orz
チャンピオンシップで勝ったQBと負けたHCが並ぶところが絵的に一番面白いところなのに*6
シーズンが終わってフニャフニャの選手が、ハワイというだらけきった環境で、心底だらけきった試合を行い、こっちはそれを逝くシーズンを惜しみながら、今シーズンのその選手の活躍を思い出しながら、ダラダラと見る。これがプロボウルの醍醐味じゃないか。考え直せコミッショナー*7

*1:今シーズンのTENは?ところでここはいつまで再建期なんだろう

*2:元タンパQB。こっそりリング持ってる。顔はアダムに似ていた気がする

*3:いい表現だ

*4:そういえばやってたな

*5:スーパーの後でもスルーするけど

*6:やたらとハワイに行くヘッドコーチっているよな。誰とはいわないけど

*7:かなり歪んだ見方の気もするが、真実を的確に突いているかも。実際、プロボウルのダラダラ感は他のスポーツのオールスターでは見られないかも