2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日を見つめてる

アニメとか ファントム 2009年度ベストアニメ。まだ、半年以上残っているけど、ほぼ間違いなくそうだと思われ。全く真下の演出は素晴らしすぎる。アニメ化するにあたって、物語が面白いのは当たり前*1で、あとは演出がどうなるかというのが問題だったのだか…

迷いのない目で

日食 巡回先がことごとく日食の話題なのですが…。何かの罠? どのみち皆既日食はテレビで見るしかない。部分日食は雲の間から何とか見ることができた。 次は3年後の金環食ですな。 ボドゲ 今週のザバンドール うーむ、負ける要員がわかった。買う必要のない…

無数の花たちは

ボドゲ 今週のザバンドール 月曜日は魔女。ドルイドはいなかったが、ドルイドへの対抗策として呪文書を買ってからエメラルドを埋めつつルビーを買う、のプレイングを試してみることに。中盤までは悪い流れではなかったけれど、途中で買う必要のないワンドを…

光に包まれ

ボドゲ 新規購入 ドミニオン・陰謀と賽は投げられたと大勝負とモダンアートカードを買う。 あと、冷静に計算していたら1週間のボドゲプレイ回数がとんでもないことになってることが判明。非電源ゲームを週に3回も4回もやるのはおかしいだろう、社会人的に…

箱にしまえるように

ボドゲ 月曜のザバ反省 エルフ、小人、フェアリーでエルフ担当。 アーティファクト掘る気でいたが、3人とも点数が上がるのを嫌ってなかなかアーティファクトをコールしない。フェアリーがルビーに行く気を見せたので、このままではまずいと思い多少無理して…

作り直しがきかない

AS AS姐さんの画集が発売!でも、密林で買えない。どうしよう…orz と思っていたが、近所の本屋で無事発見。確保。 噂には聞いていたが、帯の推薦者2人とその推薦文に驚愕。じつはW高橋に推薦文をもらったのではないかと説もあったが、正しくはなかったよう…