迷いのない目で

日食

巡回先がことごとく日食の話題なのですが…。何かの罠?
どのみち皆既日食はテレビで見るしかない。部分日食は雲の間から何とか見ることができた。
次は3年後の金環食ですな。

ボドゲ

今週のザバンドール

うーむ、負ける要員がわかった。買う必要のないアーティファクトを買ってるからだ。たぶん。
月曜日は大好きなドルイド発進。途中で水晶球とベルトを買ってルビーを固める。流れは悪くなかったけど、呪文書もエリクサーもないのでルビーだけでは収入的には頭打ちに。炎の聖杯が埋もれていたこともあったし。反省としては、早めに3つ目の知識に置くべきだったということかな。
水曜日は小人。相手はドルイドと魔女。誰もアーティファクトを掘らなさそうだったので、2つ目の知識をエネルギーに置く新しい作戦。これは結構上手くいったかなと思う。魔女はエメラルドダッシュからアーティファクトを買いまくりの流れで、こんなのだったらルビーに行けば良かったかもと思うも、無事エリクサーをゲットして原価ダイヤモンドの流れに。かなり上手くいっていたけど、終了を1ターン引き延ばす作戦が裏目に出て敗戦。あそこはサラマンダーをコールしてドルイドに買わせて、その後2体の守護者を買ってゲームを終わらせるべきだった。そうすればまくれていたかもしれない。あと、猫はやはり強い。