明日を見つめてる

アニメとか

ファントム

2009年度ベストアニメ。まだ、半年以上残っているけど、ほぼ間違いなくそうだと思われ。全く真下の演出は素晴らしすぎる。アニメ化するにあたって、物語が面白いのは当たり前*1で、あとは演出がどうなるかというのが問題だったのだから、ファントムに合う監督を起用できたという時点で成功は約束されていたのかもしれないなあ。監督を決めたのは企画かプロデューサーだと思うけど、拍手を送りたい。

CANAAN

なぜか、「CANAAN」を見るように、という指令が某所から発せられたので放送予定をチェック。すると、AT-Xで今週から放送開始という罠。これは運命?

現代魔法

原作未読、事前情報なしだったが、気になったのでチェック。まあ、CANAANを見る羽目になったので放出する予定。

うみねこ

原作未プレイだが、まあ、一応チェック。目的の9割ぐらいは志方あきこのオープニングを聴くためだったんだけど。現時点では特に見るべき点は無し。他に面白いのがあれば、容赦なく放出すると思われ。

ナジカ

今更感がありまくりだが、せっかくの再放送なので見ることに。少なくとも現代魔法やうみねこより面白いパンツアニメ。

夏目

こちらも再放送中。一度見ているけど雰囲気とかそういうもの全て含めて素晴らしい。さすが2008年度ベストアニメだけのことはある。

ボドゲ

今週のザバンドール

フェアリー、魔女、魔術師、で担当がフェアリー。
フェアリーは2番目にどの知識に行っても他の全キャラに劣る。受けは広いけどその代わりに弱いという印象。
ゲーム自体は魔女がルビーに行って、ベルト1枚買いをした後に高速守護者パターン。ルビーを4つ買った後、2ターンに1回護り手を買う作戦で勝利。ルビーは体制が整ってしまうとこうなってしまうので、もっと早くアーティファクトを掘るべきだったなあ。

ドミニオン

このゲームは、人数が揃わない時とか微妙に時間が空いた時とかそういう時に手軽にできるのが良くないね。悪いゲームだ。あと、すごろくやのドミニオンパンツは大変に便利。カードの検索能力が大幅に向上する。オススメ。

ヘッドライン

つまり、
A「寵臣をプレイ」
B「どっち?」
A「カード捨てます」
B「じゃあ秘密の部屋をつかいます、、、キーカード2枚は死守だぜ」
ができないってことだよな*2
つまりこれが現実だな。
A「寵臣をプレイ」
B「秘密の部屋をつかってキーカード2枚は死守だぜ。で、どっち?」
A「コインです^^」
B「(´・ω・`) 」
そして、
A「で、残ったアクションで貢物を」
B「( ゜Д゜)」
と続くのですね、わかります。……ひでぇ。
すげえ、寵臣の貢物コンボ炸裂か。キタナイ、さすが寵臣キタナイ!

大勝負

大勝負は名作であることが観測された。一方、賽は投げられたは評判が悪い…。まあ、めげずに新作買うけど。

NFL

ヘッドライン

レイブンズ面白い事やってるなぁw。ベネット引退って何やってんのw
BALには何かある。WRに引退を決意させる何かがある・・・。
フラッコの肩が強すぎて、ロングパスにベテランWRが追いつけない。→自信喪失で引退という流れ*3
ヴィックがどこにいくか真剣に議論するときがキタ*4
BALは、ハリソンかトゥーマーを採るんじゃないか、ブランドン・マーシャル、ボーディンをトレードってもあるな。ヴィックをWRで山猫を。
トレードでマーシャルかボールディン獲るほうがいいだろうな。マービン・ハリソンとか獲ってもまた契約した直後に引退とかなりかねんw
ファーブは引退続行のようです。
ファーブはあれだな。来年復帰するシナリオ*5
しっかしファーブはブレにブレたな。
×ファーブ ○ファブレ

*1:原作が面白いという意味で

*2:だそうです。まあ、仲間内では寵臣は不人気なんだが。個人的には結構強いと思うけど。

*3:ほんとかよ

*4:いよいよ正式な日が決まったらしい

*5:テスタおじさんかよ!