2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメフト後、MYTHBUSTERS

ATL@NO マンデーナイト。ともに2連勝中の両チームだが、試合内容は意外な方向へ。ATLの最初のパントがいきなりブロックされてTDになったので、クソゲー発生?と思ったら、案の定一方的な展開になってしまった。NOがバランス良く攻撃を展開したのに比べ、ATL…

アメフト、後ブリッジ

DEN@NE BS放送分を観戦。ターンオーバーもほとんどなく、反則も少なめで、良い試合だったはずなのだけど、全体的に見るとなんだかなあと思ってしまうのだった。勝敗を分けたのはランがどれだけ出たか。試合後のスタッツではトータルヤードはあまり変わらない…

CAR@TB

両チームとも昨シーズンはプレーオフ進出ながら、ここまで未勝利。初勝利をかけての試合となった。前半はCARが快調に得点を重ねてリードする*1も、後半立て直したTBが一時は逆転した。だが、CARは残り時間7秒で決勝のFGを決め、今シーズン初勝利。印象とし…

NFLシーズン最序盤

2試合終わっての雑感とか。 AFC北予想通り? 予想通りAFC北はハイレベルな争いになっている。CIN、BALとも好調。PITの調子は今ひとつも、油断はできない。はたして、シーズン後半にはどのようになっているのだろうか。この3チームからスーパーに進むチーム…

ブリッジ

ひさびさにやったのでアップ。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-ayase/2006_09_10.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-ayase/2006_09_16.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-ayase/2006_09_16A.htm

今週のMYTH BUSTERS

今週放送分はかなり良い仕事をしていた。先週大金を使ったせいか、今週はかなりリーズナブルな仕上がりに。 祝砲の威力 上空に向かって銃を撃つと、落下してきた銃弾で人が死ぬことがある、という伝説を検証。最後は、砂漠で銃を上空に向かって撃ち、威力の…

マニングボウル(ネタバレあり)

NYGのオフェンスが、反則とミスにより自滅した。ランのほとんどでないINDに対して、バランスよく攻めたNYGだが、要所での反則*1とFGミス、エクスチェンジミスからターンオーバーなどで点が取れず、敗戦。INDはRBエジェリンの移籍が効いた?のかランは出ずに…

ATL@CAR(ネタバレあり)

不安的中。前評判の高かったCARはATLに完敗。なんつうか、全部悪かった。ラン、パスとも出ないし、ディフェンスも悪かった。前評判が高すぎるとろくなことがないな。オフェンスはエイブラハム一人にやられてしまったといった感じ。実況でも言っていたが、オ…

NFL開幕戦(ネタばれあり)

MIA@PITを見た。いちおう、PITの勝利。要約すると、PITが強かったわけではなくて、MIAのQBカルペッパーがへたれだった。結構イージーなはずのパスを失敗していたり、後半にはINT喰らったりしていたし。PITのバッチは敵陣ゴール前でのファンブル以外はかなり…

今週のMYTH BUSTERS

今週のテーマは2つだ。空飛ぶ絨毯と、飛行機の中で携帯電話。 空飛ぶ絨毯 救命ボートにヘリウムを入れると空を飛ぶんだぜ!との伝説を検証。当然、救命ボート程度にヘリウムを入れた程度では人は空に飛ばない。ので、空飛ぶ絨毯を完成させるべく、大量のプ…

NFL開幕(予定)

開幕戦とか(予定) 9月7日*1、NFL開幕です。開幕戦はMIA@PITで。一応試合は観ますが、まあ、今年のPITはあまり期待できないかなと。昨シーズンは偶然と勢いだけでスーパー獲ったようなものだし、ベティスの穴はいろいろな意味*2で痛い。同地区のライバル…

タイムリープ

先週、またまた見に行ってしまいました。どうも2回目以降観に行くことをタイムリープと称するのがはやりらしいです。 前の日の夕方に突然、某しまむーに電話をして、明日観に行くようにしたいのだけど、どうする?といきなり聞くと、時間を空けて行くように…

怪しい伝説

ディスカバリーチャンネルの怪しい番組。最近見始めたのだけど、面白い。内容としては、巷に流布している怪しい伝説の真偽を確かめようと検証する番組。真面目なドキュメンタリーと見せかけて、実はお笑い番組なのは隠さざるを得ない。以下、最近の放映内容…