NFL開幕(予定)

開幕戦とか(予定)

9月7日*1NFL開幕です。開幕戦はMIA@PITで。一応試合は観ますが、まあ、今年のPITはあまり期待できないかなと。昨シーズンは偶然と勢いだけでスーパー獲ったようなものだし、ベティスの穴はいろいろな意味*2で痛い。同地区のライバルも手強い*3し、NFC最強の南地区*4と試合をせにゃならん。と、明るい材料はない。開幕戦もロスリス欠場だし・・・、期待しないで見てみることに。

観戦予定、およびメモとか

  • 9月08日(金) 18:15 NHK-BS1 MIA@PIT 輿&曽根

上記参照。解説が輿さんだ。うれしい。

  • 9月11日(月) 01:58 GAORA  ATL@CAR 解説:村田斉潔/実況:近藤祐司

今年のCARはどこまでやれるのかを見る上でも注目。スティーヴ・スミス欠場だけど・・・。最強の近藤村田コンビ。

  • 9月11日(月) 18:10 NHK-BS1 IND@NYG 河口&黒氏

マニング対決。どちらにせよ、プレーオフで破れる運命と思うが。半分ぐらい早送りで見るっぽい。

カーソン・パーマーはどうなってるかな。やっぱり早送り?

*1:日本時間9月8日朝

*2:戦力的には、ショートヤーデージ要員として。今期はここのところ補強していないんだ・・・。ありえん。もちろん、精神的な柱としても貴重な存在だった。

*3:NFL一の激戦区と予想

*4:昨シーズンは最弱の北地区が相手だった