2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ続き

有給幻想局 「操り人形」の本があるらしいので、行ってみることに。バックナンバーだったが、「操り人形」と「エルフェンランド」の本が買えた。「操り人形」の方は普通だったが、「エルフェンランド」のほうがかなり出来が良く、街の紹介が旅行記風になって…

あとり硅子

とても好きだった漫画家さんなのですが、去る7月6日になくなられたそうです。漫画家としては寡作な方で、デビューから10年間で出したコミックスは7冊だそうですが(9月にもう1冊と、画集が出るらしいです)、いずれも暖かみに満ちた作品ばかりでした…

ブリッジ

最近、友達がみんなしてオンラインブリッジに参戦しているので、ともにプレイする機会が増えた。まあ、ただというのは非常に大きい。これだけ面白いゲームが、ただでやり放題なのは恐ろしいと思う。ただ、敷居が高いゲームなんで(ルールは単純だが、ビッド…

良かったところとか

天参地下友の会 ドイツ系ボードゲーム。過去に、「星界の紋章」で「操り人形」とか、「ノワール」で「カルカソンヌ」とかを出していた、私的電源不要系一押しのサークル。今回は、「フェイト」で「宝石商」でした。相変わらず安定していて面白いし、紹介され…

夏の一大イベント

そういうわけで、行ってまいりました。収穫物も、予想の範囲内でしたし、その他様々な出来事も特に問題はなし。しまむーに久しぶりに会ったとか、サークルの人とアメフトの話で盛り上がるとかも常に予定調和ということです。