2006-01-01から1年間の記事一覧

1月はトップ10シリーズ放映。見逃すな

プレイオフ関係 めんどいので、リンクはっとく。 混戦のNFC http://www.nfljapan.co.jp/season/news/061227_05.html 強力なAFC http://www.nfljapan.co.jp/season/news/061227_04.html 相変わらず、意味不明に条件が多い。 今シーズンは昨シーズンに比べて混…

4月から新シーズン。グラント・イマハラ登場か?

N.E@JAX JAXは攻撃力が足りない気がする。さすがにプレイオフでられんやろ。 PHI@DAL PHIが攻守ともに圧倒。パスは平凡だったが、走りまくって終始ゲームをコントロール。好調DALを圧倒した。 PHIのQBガルシアはがんばってるなー。チームにフィットしている…

ハリウッド映画のように、銃で撃たれたら人間は吹き飛ぶのか?

K.C@OAK サタデーナイト。こっそり日曜日にライブ中継を見た。大方の予想通りK.Cの勝利。 なんというか、肝心な場面で、狙ったようにターンオーバーを繰り返すOAKオフェンスはなんとかならんものか。この試合も、良いリズムでドライブしていたと思ったら、サ…

展望なんか

NFLプレイオフ展望 今回はWCのみ。地区優勝はほぼ決まっているので。 AFCは7-7のチームはさすがに厳しい。8-6が実は4チームあるので、可能性は恐ろしく低くなる。しかもCINとDENの直接対決が残っているんだよー、なので。この決戦に勝利したチームと、NYJが…

混戦

PHI@NYG マクナブ*1負傷→ガルシア*2先発、で好調なPHI。一方、後半戦いまいち調子の上がらないNYG。ストレイハン*3が欠場になってからのような気がするけど。ケガはしゃーないけど、1人ケガしたら一気にチーム力が死亡な構成はまずいとは思うんだけど。まあ…

バスター君死す!!

PIT@CAR プレーオフの望みが、かすかながら残っている両チームの対戦。序盤は3AndOutが量産されて、本当に点が入るのか疑問な展開に。両チーム3回ずつドライブして、6分しか使ってないとか、もう本当に。 それでも、CARのFGミスから試合が動き、PIT先制。…

今週分とか

BAL@K.C K.Cの最初の攻撃で40YdsぐらいのFGが失敗した。これが全てだったのではないかなという気がする。入っていれば全く違う展開になったと思うけど。 K.Cはとにかく良いところがほとんど無く、前半はターンオーバーを連発したし、後半も結局良いところが…

もうだめだ

DAL@NYG 非常に白熱した良い試合のふり。結構黄色い旗が飛び交っていたので、そこのところが面白さを損なっていたと思うけど。 展開的には、残り時間1分でNYGが同点TDを決めるも、最後はDALにドライブされ、FGを決められた。このような、ラスト2ミニッツで…

先週は、重機でカタパルトだった

IND@TEN いや、かなりおもしろい試合だった。前回の対戦では、RCAドームでTENがラン200以上とっての接戦だったので、TENのホームでの試合は期待されていたけど、期待を裏切らない良い出来だった。 試合のポイントになったのは、14-3とINDリードの前半2ミニ…

パーソナルファウル

CHI@N.E N.Eが勝利。ターンオーバー祭りが発生して、見ていて面白かった。 CHIのQBグロスマンはダメだと思う。来週あたり壊れて、「問題ない。全て予定通りだ」とかいいながら、元タンパQB*1を出すのか? G.B@SEA テレビをつけたらスタジアムは雪が降ってい…

予想できんよー

STL@CAR 一応勝利。でも、獲得ヤードの割にはスコアが伸びてない。気になる。 そのほかここまで カー様スタメン カー様は無事出場したようだ。 NFC西 ひょっとしたら、S.Fが地区優勝するかも知れない。全くもって恐ろしいことだが。現在、5勝5敗と可能性は十…

○と×

IND@DAL 途中から観戦。INDが今シーズン初の敗戦。 試合としては、INDが一時リードするも、終盤はDALのオフェンスが止まらなくて逆転を許した、とそういった展開だった。実は、序盤はターンオーバー祭りだったみたいなので、その部分を見られなかったのは残…

コンドーさん向け連絡とか

T.B@CAR CARが逆転勝利。よかったよかった。 N.O@PIT PITが逆転勝利。よかったよかった。 その他雑記 K.CのQB どうも、トレント・グリーンが先発復帰するらしい。これでK.Cのプレーオフ、及びスーパーは消える模様。 カー様 テキサンズのQBデイビット・カー…

ギャンブリング3NT

STL@SEA いやあ、面白い試合だった。個人的イチオシだったSTLがどうなるのか、が注目だった試合なわけです。結論から言うと、ダメな疑いが濃厚。序盤数試合は調子よかったけど、ここのところ連敗中。とにかくディフェンスがまるでだめらしい。 この試合に限…

今週分のフリ

DEN@PIT 素晴らしいことに、3週連続して同じような展開。とりあえず、#10*1は今後一切リターンで使わないとして、いつもの病気が発症*2して見事に敗戦。早くウィリー・リード*3返ってこないかなあ。 IND@N.E いろいろあったけど、INDが勝利して開幕から8連…

今週の分の一部かも

BAL@N.O なんというか、INTからリターンTD2回も決められたらいかんだろう、というすばらしい展開によって、3Q途中で大差がついてしまったので、途中で見るのをやめた。勝ったのはBALのはず。まあ、あの展開から逆転していたらそれはそれですごいんだが。 BA…

今週分

PIT@ATL オーバータイムで負け。パス攻撃がぜっこーちょーだったけど、ランで上手く時間を潰せずに敗戦。というか、3ファンブルロストがいかんのだけれど。肝心なところでミスが出る今シーズンの悪い癖を発動してしまったわけだし。今年はプレーオフにいけ…

先週のマンデーナイト

CHI@ARZ 噂には聞いていた先週のマンデーナイトをようやく見る。しかしあんな負け方をするとは、さすがARZクオリティ。後半にファンブルリカバーから2TD、パントリターンで1TDとって、それだけで勝ってしまった。ARZは最後の逆転FGも見事にはずして5連敗。 …

NFLここまでを総括するふり

各チームの順位とか AFC東 普通にNEが強い。個人的イチオシのNYJは3-3とまあまあなので、後半の成績次第では・・・。予想通りMIAは低迷。 AFC北 レベルが高いと推したこの地区だけど、実は他の地区との対戦で負けている。PITは2-3と今ひとつだし、CIN、BALは…

今週の最初

NYG@ATL 1Qはターンオーバー祭りだったけど、全然点が入らない罠。2Q以降は普通の展開になって、ちょっとしょんぼり。 前半は7-3とATLリードで折り返し、3Q最初のドライブでいきなりRBダンが91YのTDラン。これでATLが勝つだろうと思っていたら、ATLがよかっ…

おまえ、タイムリープしてねえ?

Time waits for no one 結局、現時点では5回観てます。ばかですね。自分でもあり得ないと思います。何でこんなに観に行っているんでしょうか。もちろん、面白いからなんですが。 1回目は前情報カットして*1観に行って、何も考えずに面白く観ました。2回目…

NFLとか

MIA@NE MIA自滅により終戦。肝心なところでターンオーバーとか、FG失敗とか、そんなこんなが多く、オフェンスとディフェンスで上回っても、勝てるはずもなく。なんだか、今シーズンはこういう試合を見ることが多いような。まあ、この試合はMIAのQBカルペッパ…

今週はByeに違いない

SD@BAL ここまで無敗同士の対戦となった。SDが序盤から優勢に試合を進め、4Q途中まで、13-7とリード。BALオフェンスは調子が悪く、ターンオーバーから7点を取っただけ。残り時間3分ぐらいで自陣5ヤードぐらいからSDがパントになったので、SDはインテンシ…

アメフト後、MYTHBUSTERS

ATL@NO マンデーナイト。ともに2連勝中の両チームだが、試合内容は意外な方向へ。ATLの最初のパントがいきなりブロックされてTDになったので、クソゲー発生?と思ったら、案の定一方的な展開になってしまった。NOがバランス良く攻撃を展開したのに比べ、ATL…

アメフト、後ブリッジ

DEN@NE BS放送分を観戦。ターンオーバーもほとんどなく、反則も少なめで、良い試合だったはずなのだけど、全体的に見るとなんだかなあと思ってしまうのだった。勝敗を分けたのはランがどれだけ出たか。試合後のスタッツではトータルヤードはあまり変わらない…

CAR@TB

両チームとも昨シーズンはプレーオフ進出ながら、ここまで未勝利。初勝利をかけての試合となった。前半はCARが快調に得点を重ねてリードする*1も、後半立て直したTBが一時は逆転した。だが、CARは残り時間7秒で決勝のFGを決め、今シーズン初勝利。印象とし…

NFLシーズン最序盤

2試合終わっての雑感とか。 AFC北予想通り? 予想通りAFC北はハイレベルな争いになっている。CIN、BALとも好調。PITの調子は今ひとつも、油断はできない。はたして、シーズン後半にはどのようになっているのだろうか。この3チームからスーパーに進むチーム…

ブリッジ

ひさびさにやったのでアップ。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-ayase/2006_09_10.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-ayase/2006_09_16.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-ayase/2006_09_16A.htm

今週のMYTH BUSTERS

今週放送分はかなり良い仕事をしていた。先週大金を使ったせいか、今週はかなりリーズナブルな仕上がりに。 祝砲の威力 上空に向かって銃を撃つと、落下してきた銃弾で人が死ぬことがある、という伝説を検証。最後は、砂漠で銃を上空に向かって撃ち、威力の…

マニングボウル(ネタバレあり)

NYGのオフェンスが、反則とミスにより自滅した。ランのほとんどでないINDに対して、バランスよく攻めたNYGだが、要所での反則*1とFGミス、エクスチェンジミスからターンオーバーなどで点が取れず、敗戦。INDはRBエジェリンの移籍が効いた?のかランは出ずに…