NFLここまでを総括するふり

各チームの順位とか

普通にNEが強い。個人的イチオシのNYJは3-3とまあまあなので、後半の成績次第では・・・。予想通りMIAは低迷。

レベルが高いと推したこの地区だけど、実は他の地区との対戦で負けている。PITは2-3と今ひとつだし、CIN、BALは連勝のあと連敗とあまりよろしくない。今後は地区内での星のつぶし合いがあるので、思ったより勝ち星伸びないかも。

予想通り、INDとJACがリード。まあ、どのみちINDはプレーオフでこける予定なのでどうでもいいか。JACワイルドカードなのかな。

DENとS.Dの一騎打ち状態。ここは全く読めないなあ。どちらが出てくるにせよ、プレーオフで勝てない病が発生する可能性が高いし。もっとも、S.DはQB変わっているし、DENも変わるかもしれないので、ひょっとするかも。

激しい戦いになっているのがこの地区。PHIが調子を取り戻しているため、全く先の読めない状況だ。現時点ではどこが勝ってもおかしくはなし。最終的にはWASにかき回される可能性あり。

熊、終了。地区内にライバルは見あたらないので。最も、途中である程度負けておくべきだろうね。プレーオフをにらんで。

なんと、N.Oが首位。コンドー予言だと後半失速だけど・・・。心配されたCARも2連敗のあと4連勝。調子が上がってきた。

イチオシのSTLはまあまあの位置につけている。SEAはスーパー敗者の予想を覆すふりをしているが、予測によるとふりだけなので無問題。

今シーズンのトレンド

昨シーズンのトレンドが、「フィールドゴールは入らない」、だったわけですが、今シーズンのトレンドはそれをさらに上回る内容になるかどうか不明だけど。
ずばり、
「進めども、点入らず」
今シーズンはこれ。
トータルヤードでは結構上回っているのだけど、なんか気がついたら負けている、というのが流行っている気がする。気のせいか?
典型的なのが、今週のCHA@ARZ、Week4のS.D@BAL、Week3のNYJ@BUFなどで、進んでも進んでも点が入らないのだよ。もちろん、ターンオーバーとかFGミスとか反則とかいろいろあるんだけど、最終的になぜか逆転されて負けてしまうという、きわめてヤヴァイパターン。
今のところ、今シーズンのトレンドはこれなので、このまま行くと、プレーオフでも同様の現象が見られる予定。