2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア

コミティアに行ってまいりました。当初は、今回のコミティアに行く気はほとんどなかったのですが、2つほど目的があった、というか、発生せしめたために行くことに。帰りに秋葉原で買い物もできるしね。 UKOZの本を買って、アメフトの話をすること えー、例…

プエルトリコ

やっぱりやってます。というか、最近日記にはこれしか書いていない気がするけど。 今日も1番席でのスタート。最初の畑が、コーン、砂糖*4という悶絶ものだったため何をやっても勝てないのでは、と非常にブルーな気分になる。仕方ないので、開拓者でコーン…

マジック

ダークスティール入りのデッキを少し研究。最近の課題は、いかにネクロを効率よく使うか。なので、今候補に挙がっているのが、ゴブリンネクロとゾンビネクロ。大きな大会に出るわけではないんで、この辺りを適当に回して遊べればいいかなあと。

プエルトリコ

今日は1番席でプレイ。最初の5タイルにコーン畑が2枚出たので、思い切って、開幕市長という亜空間プレイで発進。最初の建築で、農地を買えるチャンスがあったが、買わずに小インディゴ。最初の開拓者が、4番手まで流れるという怪しい流れも発生し(まあ…

マリ見てアニメ

黄薔薇革命終了。で、次はロサカニーナらしい。ということは、私の好きないばらの森はカットされているというわけで・・・。早過ぎる展開とかも含めて、なかなかうまくいかんもんです。アニメ自体の出来は悪くないだけに、この構成はほんと残念。

ジルオール

2年ぐらい前に、某エスケー氏がはまっていると聞いて、買っておいたものなんだけど、積みゲーとして、長らく放置されていた。でも、最近、もののけとヴィーナス&ブレイブスが一段落したので、掘り出してはじめてみることに。まだ序盤ですが、少しづつコツ…

マリみて

アニメを見て、そういえば原作はどんな話だったっけ、と思い立ち久しぶりに無印を読み直す。なんだかんだ言っても面白い。で、いきおいでしばらく読んでいなかった新作も一通りチェック。そこで思ったのが、マリみてではじめてコバルト文庫を読んだ人は、マ…

スーパーボウル

カロライナというか、デロームは負けてしまいました。前半はさっぱりだったのですが、後半目の覚めるようなパスを連発していただけに、敗戦は非常に残念です。特に第4クォーターはすさまじく、2つのTDパスを投げたハズなんですが・・・。これで、カロラ…

ヴィーナス&ブレイブス

しばらく中断していたのですが、再開してみました。なんというか、子供が強すぎるので、パワーゲームになっています。だって、攻撃補助を駆使すると、1ターンで400とかダメージが入るんだもの。ラスボスを倒すのはもうすぐのようです。

もののけ

大正もののけ異聞録、八雲くんをクリアしました。4人目です。コツがわかっているので、非常に楽です。序盤、コダマで、終盤はオロチとアモロウです。というか、コダマは強すぎる気がします。早い段階で使えるようになりますが、独自スキルが強力な上に、パ…

ダークスティールとか

プレパに行ってきました。2番目なので、リミテッド向きのカードが多く非常に期待が持てます。構築的には、微妙なカードが目白押しで、これだ! といったカードはないものの、興味を引かれるカードはけっこうあり、面白いセットになっているのではと思います…

スーパーボウル

えー、明日はスーパーですので休みを取って、リアルタイムで観戦モードということになりました。個人的には、カロライナというかデロームに頑張って欲しいです。すごい活躍を期待しているので。