2007-01-01から1年間の記事一覧

4位 T級

WEEK16 むう、最終週ではないがプレーオフはおおかた決まっているんだなあ。混戦と見せかけて全然そうではないシーズンだった。 GB@CHI GBはパントがまともに蹴れませんでした。終わり。 さすがにこれ以上書くことがない。惨い試合だった。GBはプレイオフ大…

5位 USSノーチラス

WEEK15 飛ばしているような気もするが、気にしない。 NYJ@NE NYJはNEオフェンスを良く抑えていたと思うけど、リターンタッチダウンとかパントブロックとかされて敗戦。オフェンス力の不足はいかんともし難い。 JAX@PIT PITはランディフェンスがぼろぼろで敗…

第6位 X艇

WEEK13 レギュラーシーズンも残りわずか。 JAX@IND AFC南の今後を占う大きな試合。前半戦の@JAXではINDが快勝しているので、ここでJAXが負けると地区優勝はほぼ絶望かな。 試合展開的には序盤にINDがファンブルリカバーから先制し、次のドライブでもTD。一方…

7位 伊400

WEEK12 感謝祭以外。 WAS@TB TBは序盤に何度もターンオーバーを奪ったのに、攻撃がいまいち機能せずFG止まり、を連発。まあ、試合序盤でQBガルシアが負傷で下がったのがいけないんだろうけど。そんなわけで、後半はWASが徐々に盛り返し6点差まで詰め寄った…

8位 タイフーン級

WEEK12(サンクスギビングデイ) 感謝祭。 GB@DET GBが強いなあという印象。試合の序盤はGBのファンブルなどもあってDETが主導権を握ったかに見えた。でも、GBのディフェンスはTDを取られずにFGでDETの攻撃を抑える展開。そうこうしているうちに、DETのター…

9位 Uボート31級

WEEK11 先週もいろいろあったが、今週もいろいろありそうな。 NYG@DET ここのところDETは調子が良くない。この試合もホームなのにオフェンスが進まずに大変困った状況。特にラン。ディフェンスは十二分にがんばっていたと思うが、売りであるはずのオフェンス…

10位 ジョージ・ワシントン級

WEEK10 さて、今週から後半戦。 DET@ARI 今シーズン大注目のDETの試合だぜ。 序盤に得意のターンオーバーから先制TDのDET。しかし、この日はARIのディフェンスが神懸かり的な出来で、その後のDETの攻撃をシャットアウト。DETオフェンスからターンオーバーを…

潜水艦トップ10

WEEK9(承前) マンデーナイトとか。 BAL@PIT BALがターンオーバー>PIT敵陣からドライブしTD、が前半だけで大量発生し、PITの圧勝。 お互いに強力ディフェンスを擁しているので、締まったロースコアゲームになると思ったら、全く予想外の展開でびっくりした…

1位 アイオワ級戦艦

WEEK9 レギュラーシーズンは折り返し。 NE@IND なんというか、コメントし難い。結局のところ、所詮はレギュラーシーズンの1試合ということでどちらが勝ってもという印象だったのだが。最も、プレーオフでのHFAがかかった大事な試合という意見も多数。まあ、…

2位 ニミッツ級空母

WEEK8 開幕してから2ヶ月が過ぎてますね。 PIT@CIN PITはオフェンスが調子よくてさくっと勝利。まあ、CINのディフェンスが悪いのでは、という説も濃厚なのだけど。ここまで不調のCIN相手なので勝って当然かもしれない。もっとも、ディフェンスは少しずつ調…

3位 クイーンエリザベス級戦艦

WEEK7(承前) はーい、今週の続きです。 IND@JAX IND強い、終わり。 まあ、JAXは序盤にギャンブルに2回失敗したりしたのがリズムを悪くしたと思う。局面としては、ギャンブルしても問題ない状況だったとは思うけど、2回とも取れないのはINDディフェンスが…

4位 タイロンデロガ級巡洋艦

WEEK7 さて、7週目ですね。何週か前から、スポセンではキーショーンとパーセルズの例のコーナーがなくなってしまいました。やはり、アナウンサーが胃潰瘍になったのでしょうかねえ。せっかく面白かったのに残念。 NYJ@CIN 今シーズンがある程度期待された両…

5位 フレッチャー級駆逐艦

WEEK6 もう、WEEK6なんだわ。しかも、今週はまともに試合を見ていない。録画ミスとか録画ミスとか録画ミスとかで。 小ネタ????(先週分も含む) SBXLがどんな試合だったか思い出せねぇ・・・。たぶんアレよりはいい試合になる。 SBXL ランドレル ロング…

6位 ノースカロライナ級戦艦

WEEK5(承前) では、レポートの続編です。 SEA@PIT 2Q途中までは両チームのディフェンスが良くてパントの蹴り合い。2Q終盤にPITがRBダベンポートのロングランからリズムをつかみ、先制TD。SEAは2ミニッツで反撃し、敵陣深く攻め込むもINT。結局得点できず…

7位 ビスマルク

WEEK5 気が付いたらWEEK5であるからにして、レギュラーシーズンの進行度はかくも早い。 SD@DEN 1Q、SDがいいオフェンスドライブをみせて先制TDをとった、と思ったらその数十秒後にSDの点数は2倍になっていた。なにをいっているか(略)。 上記の通りの実に…

8位 エセックス級空母

NFLトピックとか あの・・・ところで、歴代FG成功率一位のあの人はダラスを解雇された後どうしているのでしょうか*1? 無所属w ATLのKが外しまくったときもしやって思ったら、アンダーセンおじさん復帰だったからなぁ。何歳までやるんだろう*2・・・ GBが4…

9位 ドイツ、ポケット戦艦

WEEK4(マンデーナイト) NE@CIN NE強すぎだろう、常識的に考えて。 GB@MIN GBのQBファーブの記録に注目の集まったこの試合。記録自体は1Qにあっさり達成。その後もファーブは投げまくり、チームは勝利した。 GBはラン攻撃が全然出ていない。今のところ、フ…

10位 フッド

WEEK4 気が付いたらWEEK4だ。でも、見たい試合が全然放映しない件について。 HOU@ATL HOUは本当に強いのかね。3連敗中のATLにあっさりやられすぎ。まあ、ATLは先週から復調していたので、そういう意味では仕方ない部分はあるとは思うけど。ATLのQBハリント…

軍艦トップ10

WEEK3(マンデーナイト) TEN@NO NOオタワ、な試合になってしまった。試合中盤で息を吹き返したかに見えたオフェンスだが、サックからのファンブルロストでリズムが狂ってしまい、その後INTを連発。TENに完敗した。また、RBマカリスターが今季絶望のケガにな…

1位 AK-47

WEEK3 はいはい、気が付いたら第3週ですよと。 CAR@ATL 反則でATLが自滅。ホームなのに反則大杉。まあ、一つ納得のいかない取られ方をしたものの、それで頭に血が上って反則を繰り返していたんでは勝てる試合も勝てない。 ATLのジョーイは今季一番の出来。…

2位 M16

WEEK2(マンデーナイト) WAS@PHI WASはQBのジェイソンキャンベルがかなり良かったように思える。レシーバーの取りやすいボールを投げていたし、無理投げして危ないシーンというのもほとんど無かったと思う。INTはPHIディフェンスラインの功績だったし。また…

3位 リー・エンフィールド-SMLE

WEEK2(承前) SD@NE クソゲー。終わり。 まあ、ちょっと真面目に書くと、やっぱないや。例の事件の影響があるかと思われたけど、全然そんなこともなく。 ATL@JAX えー、開幕戦はKに泣かされたJAXですが、この試合は相手Kに助けられて勝利を獲得。ATL的にはK…

4位 M1ガーランド

WEEK2 IND@TEN んー、今週もこの2チームの試合見てますねえ。昨シーズンも接戦だったこのカード。さて、今シーズンはどうなるかが注目だった試合。 地力に勝るINDが先行し、TENが追いかける展開に。TENは序盤こそラン攻撃が良かったが、中盤以降はINDも対応…

5位 FN-FAL

開幕シリーズ続報、2nd うーむ、今週は試合を見すぎている気がする。 PHI@G.B 試合としてはまあまあ面白かった。結論は、PHIのパントリターナーは全員カイーコ!ということで。 GBはオフェンスがほとんど機能していなかった。特にラインがひどくてランは出な…

6位 マウザーKAR98K

開幕シリーズ続報、1st N.E@NYJ 今シーズン、大量の補強をしたNEの初戦であります。キックオフリターンTDなども決めてしまって、NEがあっさりと勝利しました。 今シーズンのNEはINDのような強力なパス攻撃を展開します。とにかく、全然止まる気配がない。モ…

7位 ステアーAUG

実は開幕していた!? ひっそりと開幕していたNFLです。いつものように、スーパーチャンプが木曜日に開幕戦を戦ってました。 N.O@IND ちうわけで、開幕戦です。 結論から言うと、INDディフェンスが大変良くて、NOは何も出来ずに終了。前半はNOもディフェンスが…

8位 スプリングフィールド1903

今週のNFL まあ、ついに開幕。それに伴ってファイナルロスターカットが行われて、多くの選手が路頭に迷ったわけですが。 今シーズン予想 まあ、予想というのは当たらないけど、それどもするのが予想なわけで、理由なんかもちょっと書きながら並べてみる。 毎…

9位 STG44

業務連絡 「アルトネリコ2」のサントラは10月11日発売予定。例によって、初回特典でオープニング曲のスコアが付くらしい。で、例によってボーカルCDが2種類出るようだ。10月24日発売予定。 コメント で、「アルトネリコ2」なんだが、歌い手は前作と一緒・…

10位 M14

今週のNFL ヴィックオワタ…*1 創設1年目にいの一番でQB指名。その後、毎年のようにドラ1でDL指名。5年が経過したところでそのQBリリース。とある2チームの話そっくりだなw*2 どのチームだかチラナイが、カータンには頑張ってほしい*3 2009年、長い低迷が続…

軍用ライフルトップ10

夏のお祭り えー、行ってきました。ちょっとレポートっぽい物を書くかどうか不明。 1st Day とにかく混んでた。重役出勤して、11時着にもかかわらず、1時間近く入れなかったとか、東西通路がサウナ状態だったとか、とにかく恐ろしかった。平日のはずなの…