4位 T級

WEEK16

むう、最終週ではないがプレーオフはおおかた決まっているんだなあ。混戦と見せかけて全然そうではないシーズンだった。

GB@CHI

GBはパントがまともに蹴れませんでした。終わり。
さすがにこれ以上書くことがない。惨い試合だった。GBはプレイオフ大丈夫なんかね。

CLE@CIN

2Q終盤にCINが2つのINTから2TDをあげた。後半最初のCLEのオフェンスは敵陣深くまで攻め込むも、エンドゾーンでINT。この段階で19-0だったので、試合は決まったものと思って見るのをやめてしまったのだが、その後CLEがなぜか追い上げており、最終的には19-14だったらしい。まあ、点を取ったのは妥当だとしても、後半のCINの攻撃をどうやって抑えたのか謎。前半見ている限りでは全然止まりそうになかったのに。

情報筋

クマは明日はオートンか*1
確かにフロリダ州はお客さん食い合っちゃってるね。一個LAに移籍すればいいのにねー*2
LAは俺のシマだから荒らすな。by アル・デービス
もし、SBまでにNEが大アップセットを喰らう可能性があるとしたら、それはFoxboroughの大雪かな*3
前週はエイドリアンピーターソン対決でさらにややこしかったね*4
イーライって三年間まったく成長してないな*5
ルーキーのときはサイドラインにいる選手にパス投げてたから、それ考えると少しだけ成長してるかも。
それでもイーライ&バレスのコンビは2005以降最もTD量産してるコンビなんだよな。まぁほとんど同じ量のINTを喰らってるが…。
それ全部イーライのせいだから・・・・・・*6
GBはどうした?ファーヴはお疲れモード?
グロスマンの魂がファーブに乗り移ったんだろ*7
CLEとTENのプレイオフシナリオどうなってるの?
TENが勝てばCLEの勝利に関係なく確定だったはず。
逆にTENが負ければCLEは確定。
ひょっとして来週CLEって消化試合?(TENの勝敗のみで決まるから)
PITが地区優勝JAXがワイルドカード決定だから。消化試合といえばそうだね*8
とりあえずNYGがNEのパーフェクトシーズン阻止したらNYGの3年連続初戦敗退フラグだと思う。
たとえ3年連続初戦敗退したとしてもNFLファンのリスペクトは高まるだろう*9
常識的には休ませるのだろうが、ここでガチンコして全米中の嫌われ者チームの野望を打ち砕くようなことになれば、プレイオフの勝利よりもインパクトは大きいと思う。ひょっとしたらイーライが一皮剥けるいいきっかけになるかも知れない*10
LT「俺たちはタイトルを狙えるチーム」。 正直SDは無いわ…*11

*1:2試合見たが、クマに合っているQBはやはりオートンだと思う。冗談ではなく

*2:3チームは大杉ということか

*3:大いにあり得る

*4:すごい方とたいしたことない方だな

*5:まるでダメだからな

*6:あれだけいいWRとRBがいて、あの成績というのは本当にどうしようもない

*7:本当に恐ろしいグロスマン

*8:うーむ、勝っても負けてもTEN次第なCLE…

*9:でも、NYGは本気出さない可能性大

*10:なるのか?

*11:この流れはSDアリだと思っている私がいる