2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そっと吹く風にただ身をまかせて

戦場のヴァルキリア 1週目クリア。ハードモードとかはないらしい。新武器が一気に開発可能になったので金欠に…。しかも購入ミッションも全然買えてない。まあ、シナリオミッションとシナリオ追加ミッションを全てSにするべく頑張るか。 ボドゲ ヴァルドラ …

ありのままの今抱えて

戦場のヴァルキリア うーん、このゲームはトライandエラーのゲームな気がしてきたぞ。とにかく、各月の最後のミッションがかなり難しい設定になっているので初見できれいにクリアするのが難しい。また、ちょっとレベルを上げても簡単にはキャラクターが強く…

未来を変えるため何ができる?

ヴァルドラ 追加キットが出ているらしい。確保しとくか…。 戦場のヴァルキリア 最上級職は4種類もあるのでポテンシャルを開けるのが大変だな。普通に行動していて開くポテンシャルは良いのだけど、地雷を踏んだりするのは面倒くさい。一番大変なのは起死回…

遅すぎる想いをのせて

ヴァルドラ なんというか、得点のバランスがびみょーに悪いのではないか疑惑。工房がらみの得点が非効率的すぎるのと、3色ミッションが強すぎるのではないか疑惑ががががが。 改善案は、 職人タイルを1色5点にする。 3色ミッションの得点を15点→10点にす…

空へ舞い上がれ祈りの詩

戦ヴァル 鹵獲兵器はやばいのう。鹵獲した戦車の徹甲弾強すぎだろ、常識的に考えて。 まだ7月に入ったばかりだが、ちょっと不満点を挙げてみた。 手榴弾のバリエーションがない もう、ぜんぜんない。その他の対戦者槍やライフルは結構バリエーションがある…

届かない切なくおちる涙

ボードゲーム まあ、いろいろと罠が発動していろいろと買ってしまった。なんで、1年ぐらいは買わなくてすむかも。 ヴァルドラ その後何回か回したけど、評判は大変良いねえ。テンポの良さとわかりやすさが非常に好評で、それでいて微妙な悩ましさが良いのか…

本当に欲しいのはあなた

電源ゲームとか 戦場のヴァルキリア いやー、やりはじめたら結構面白いわ。ただのキャラゲーと思って油断してました。協力プレイや対戦も用意されていてなかなかのボリューム。1はPS3で出てますが、別にPSPでも問題なくできていると思われ。 攻略サイトとか…