空へ舞い上がれ祈りの詩

戦ヴァル

鹵獲兵器はやばいのう。鹵獲した戦車の徹甲弾強すぎだろ、常識的に考えて。
まだ7月に入ったばかりだが、ちょっと不満点を挙げてみた。

  • 榴弾のバリエーションがない

もう、ぜんぜんない。その他の対戦者槍やライフルは結構バリエーションがあるのに、というか鹵獲兵器も含めると無駄に多い…。
ゲーム攻略的には手榴弾はかなり重要な位置を占めるのにこの扱いは問題があるだろう。基本バージョンに加えて、対人攻撃力増加バージョン、対装甲攻撃力増加バージョン、射程増加バージョン、攻撃範囲増加バージョン、などがあっても良いはずだ。手榴弾は多くのクラスで使えるけど、バリエーションの中には一部のクラスでしか使えないとかね。本当にもったいないと思う。

  • 防具のバリエーションがない

もう、ぜんぜんない。まあ、一応、通常バージョンと状態異常耐性付きの2系統あるけど。あと、クラスによって微妙に違う。それだけ…。
もっといろんな防具欲しいよね。AP増加するやつとか、AP減るけど硬いとか、移動速度増加とか、爆発物耐性が付くとか、装甲仕様になるとか、防御関係のスキルが付くとか、敵に見つかりにくくなるとか。もったいない。

  • 武器のステータス表示に追加が欲しい

上記の手榴弾に関係するけど、範囲攻撃可能兵器は攻撃範囲も表示して欲しい。そうすれば武器の差別化が図れるだろう。
いくつか書いたけど、これぐらいしか現在のところ不満はない。全く油断するぐらい出来が良かったわ。

ボドゲ

ヴァルドラ人気杉だろう。常識的に考えて…。
でも、ヴァルドラの銀貨ミッションは工房までが遠すぎると思うわ。必要職人を4人に減らすべきではないかと。今度それでやってみるか。

ヘッドライン

逆に、どんな位置づけのゲームかも判らないのに、「レアです!」とか言われて買っちゃう奴って価値の基準が変なんじゃね?「【レアもの】持ってるだけで嬉しい!」って奴なら金額の高さもスティタスなんじゃね?
もっとも、俺は「ゲームは遊んでこそなんぼ派」なんで、ルールブックに目を通すより先にコマの打ち抜きに入るw
厨房な質問でつが、どんなゲームがレアなの??
あんまり火が通ってないやつ。
じゃあ火が通ったゲームってどんなの??
ルール読んでおもしろそうと思ってもいざプレイしたら、そうでもないゲームもあるしな。
スタンダードカタンだって今じゃレアだぜ!
ア、レア*1
日本語版出すなら言語依存の高いのやって欲しいよね。
無理なこと言うなよ。言語依存の高いゲームは出すのが不可能だろ*2
りんご*3は出たじゃん。

NFL

ヘッドライン

ヘスターはエース扱いじゃなくなるって聞いた。カトラー次第で今年は強そう。
ヘスターはミスマッチ狙いで登場してくるみたい。基本的にはベネットと、昨季終盤覚醒したアロマシュドゥが先発だと思う。シカゴひどいって言われてるが、去年7−9なんだぜ。
負け方が派手だから。
青猫>じゃあ勝ち方が劇的だったうちは10勝分の価値があるから勝ち越しだな!
羊さんに感動的な勝利を献上したからチャラ 。
ロームの会見見たが、仕方ないとはいえかわいそうだな。バックアップでよかったら、うちにおいで。先発QBがサックされまくりなのに、ちゃんとした控えQBいなくて困ってるから。オフシーズンは、缶詰工場のバイトも紹介するよ。
他所のお古RBで名が通ってる奴はCINが貰うよ。
DQNならなお可。
CINは人格再生工場ってか、虎の穴なんかね〜。まぁ、生え抜きには関係ないんかもしれないがwww
最後はトーナメントになるから、必ずしも強いチームが勝つ。とは限らないんだよね。そういうシステムにしてる。
そういう点では今シーズンは強いトコが順当に勝ってSBに進出するという「普通なんだけど結構珍しい」という妙なシーズンに。
16-0でもSB負けたら意味がねーってコルツのお偉いさんが言ってました。
16-0の偉業がどれだけ大きな話題だったのかも知らない人でしょうか。
青猫>君はよくわかってる。
青猫さんが言うから意味があるんだろ!その辺りを酌んでやれよな〜
ブッシュはRBとしては体は大きいし、時折まっとうに当たった時を観察する限り当たりは決して弱くない。問題は、自分から当たりに行かないこと。どんな選手でも、受け身になったらそら弱い。小柄とか言っている人は、極端なスピードバックという性質から勝手に決めつけているのではないか。プレイオフ、SBでは中に切れ込むようになっていたので、来季には評価が540度変わっているだろうよ。
540度w。なんかその表現わかるな。
week1「うん良くなった」
week8「ちょこまか逃げてんじゃねえ糞バスト野郎」
プレーオフ「ブッシュみたいな選手がいると便利だな」みたいな感じ
あれ?これじゃ変わってないかw

*1:ボードゲーマー的にネタが高度すぎる。なかなかアレアというメーカーは思いつかんて

*2:翻訳に時間がかかるからですね、わかります

*3:アップルトゥアップルのこと