2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話 堕ちた翼

世界樹 休日ヒッキーだったんで、ちょくちょくとサブキャラを育成させながら第6階層までやってきた。しかも、週頭は体調不良で休んだので、そのスキに6階層のほとんどを制覇してしまった。なんというか、ペイントレード+ジエンドげーだった。これ以上は何…

1位 M113

世界樹 土日を費やして第5階層中盤まで進出。4階層のボスは混乱がいやらしいが、混乱防御アクセを付けたガンナーがターンエンドにドラッグバレット作戦、で突破。3ターンほど耐えればボスは沈められるんでいかにそこまで持っていくかがポイントだなあ。 …

2位 M2ブラッドレー

世界樹 4階層に進出した。3階層の二人組とボスは大変強いと聞いていたんだが、反則ペインで瞬殺した。ついでにレアドロップゲット。レベルは全員引退済で30とちょっと。 世界樹ももう中盤なんだが、カースメーカーが一人いればその他のメンバーはほぼどん…

3位 MCV80ウォーリアー 

第三帝国興亡記 その3 1941年3月からソビエトを電撃的に攻略。さすがに反則兵器、火炎放射戦車を量産出来たためあっさりと終わってしまった。 このままあしか作戦をやって終わらせるのも良いんだけど、中盤以降出てくる超兵器を作ってみたいんで、無駄に月…

4位 M1126ストライカー

第三帝国興亡記 その2 独ソ戦継続中。現在40年5月ぐらい。戦い方もだんだんわかってきたし、将軍のレベルも上がってきているので徐々に損害が少なくなるようになってる。特に、火炎放射戦車の支援攻撃がヤヴァイ。装甲・非装甲ユニット問わずあっという間…

5位 Sdkfz251

世界樹 アルティ(カスメ)は神。 2階層に入ったからというわけではないが、アルティにあわせてまたまたパーティーを再構築。睡眠を最大限に生かすために、通常攻撃力のある職業を導入。それに伴ってスキルの面からも見直し。結局、ネヴィリル、フロエ、ア…