1位 M113

世界樹

土日を費やして第5階層中盤まで進出。4階層のボスは混乱がいやらしいが、混乱防御アクセを付けたガンナーがターンエンドにドラッグバレット作戦、で突破。3ターンほど耐えればボスは沈められるんでいかにそこまで持っていくかがポイントだなあ。
調子に乗って8階に生息している例の生物も倒しておいた。レアドロップはまだ先だが、何とかなるだろう。
5階層の中ボスもついでにというわけではないが撃破しておいた。道中、えふおーいーが大量にいる部屋があるんだが、
ペイントレード → ジ・エンド
の流れを守って突破しておいた。
さすがに中ボスはとても強くて苦戦が予想されたが、フォースの力を借りてしまったので割と楽に倒すことが出来た。ダクハンのフォース強すぎだろう、常識的に考えて。とにかくやたらと硬くて物理攻撃はほとんど効かないボスなんだが、ペインなカスメには関係ないしな。レベルは引退済で50程度。ペインで倒したのでレアドロップもゲッツ。
ちょっとパーティーがマンネリ化してきたのでサブパーティーを育成する予定。ホーリーバードと三色盾パラと核熱アルケ。なんというか、パーティーのガンナーがとても微妙な存在になってしまっているので、アルケと入れ替えようかなあみたいな。あと、うちのカースメーカーの扱いは常に悪い(ペイン的な意味で)。