2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月はトップ10シリーズ放映。見逃すな

プレイオフ関係 めんどいので、リンクはっとく。 混戦のNFC http://www.nfljapan.co.jp/season/news/061227_05.html 強力なAFC http://www.nfljapan.co.jp/season/news/061227_04.html 相変わらず、意味不明に条件が多い。 今シーズンは昨シーズンに比べて混…

4月から新シーズン。グラント・イマハラ登場か?

N.E@JAX JAXは攻撃力が足りない気がする。さすがにプレイオフでられんやろ。 PHI@DAL PHIが攻守ともに圧倒。パスは平凡だったが、走りまくって終始ゲームをコントロール。好調DALを圧倒した。 PHIのQBガルシアはがんばってるなー。チームにフィットしている…

ハリウッド映画のように、銃で撃たれたら人間は吹き飛ぶのか?

K.C@OAK サタデーナイト。こっそり日曜日にライブ中継を見た。大方の予想通りK.Cの勝利。 なんというか、肝心な場面で、狙ったようにターンオーバーを繰り返すOAKオフェンスはなんとかならんものか。この試合も、良いリズムでドライブしていたと思ったら、サ…

展望なんか

NFLプレイオフ展望 今回はWCのみ。地区優勝はほぼ決まっているので。 AFCは7-7のチームはさすがに厳しい。8-6が実は4チームあるので、可能性は恐ろしく低くなる。しかもCINとDENの直接対決が残っているんだよー、なので。この決戦に勝利したチームと、NYJが…

混戦

PHI@NYG マクナブ*1負傷→ガルシア*2先発、で好調なPHI。一方、後半戦いまいち調子の上がらないNYG。ストレイハン*3が欠場になってからのような気がするけど。ケガはしゃーないけど、1人ケガしたら一気にチーム力が死亡な構成はまずいとは思うんだけど。まあ…

バスター君死す!!

PIT@CAR プレーオフの望みが、かすかながら残っている両チームの対戦。序盤は3AndOutが量産されて、本当に点が入るのか疑問な展開に。両チーム3回ずつドライブして、6分しか使ってないとか、もう本当に。 それでも、CARのFGミスから試合が動き、PIT先制。…

今週分とか

BAL@K.C K.Cの最初の攻撃で40YdsぐらいのFGが失敗した。これが全てだったのではないかなという気がする。入っていれば全く違う展開になったと思うけど。 K.Cはとにかく良いところがほとんど無く、前半はターンオーバーを連発したし、後半も結局良いところが…

もうだめだ

DAL@NYG 非常に白熱した良い試合のふり。結構黄色い旗が飛び交っていたので、そこのところが面白さを損なっていたと思うけど。 展開的には、残り時間1分でNYGが同点TDを決めるも、最後はDALにドライブされ、FGを決められた。このような、ラスト2ミニッツで…

先週は、重機でカタパルトだった

IND@TEN いや、かなりおもしろい試合だった。前回の対戦では、RCAドームでTENがラン200以上とっての接戦だったので、TENのホームでの試合は期待されていたけど、期待を裏切らない良い出来だった。 試合のポイントになったのは、14-3とINDリードの前半2ミニ…