バスター君死す!!

PIT@CAR

プレーオフの望みが、かすかながら残っている両チームの対戦。序盤は3AndOutが量産されて、本当に点が入るのか疑問な展開に。両チーム3回ずつドライブして、6分しか使ってないとか、もう本当に。
それでも、CARのFGミスから試合が動き、PIT先制。パントブロックとかもあったんで、中盤以降もPITが優位に試合を運んで圧勝。
で、PITのプレーオフ条件とかが紹介されていて、JAXが全敗して、且つなになにがどうしてなどと、恐ろしいくらいAnd条件がたくさんあって面白かった。まあ、CARは正QBデローム出ていなかったし、代役の控えQBクリス・ウィンキは全然使えないし。来年はQB取るんでないかな。

NYJ@MIN

こちらもワイルドカードを賭けた試合。密かにMINのランディフェンスがリーグ一位だとか紹介されていて、NFC*1そういう成績なのに、なんでMINがいまいちなのか考えたりしたが、MINなので考えても無駄なことに気がついたので、途中出来にしないことにした。
また、NYJのトータルディフェンスはリーグ27位*2らしいが、そんなんでもごまかしつつ、AFC*3そこそこ勝っているのはなかなかのもの、と思ったりもした。何かよくわからない力が働いているのかも?ペニントン*4ここまで怪我をしていないし。カー様*5からなにか教えを受けたのか?
試合的には、MINのランディフェンスを警戒してか、前半はNYJパス投げまくり。でも、後半は普通のオフェンスに戻してた。これが巧くはまって、NYJはTDこそ量産できなかったものの、着実にFGで加点して、MINに快勝。
さて、WC争いはどうなることやら

先週のバスター君

死亡。要約すると、ロケット爆発にて。

*1:弱い地区

*2:NFL32チーム中

*3:強い地区

*4:NYJのエースQB。怪我に弱いことで有名

*5:ご存じHOUのQB。NFLで最も怪我に強いQB