今週分とか

BAL@K.C

K.Cの最初の攻撃で40YdsぐらいのFGが失敗した。これが全てだったのではないかなという気がする。入っていれば全く違う展開になったと思うけど。
K.Cはとにかく良いところがほとんど無く、前半はターンオーバーを連発したし、後半も結局良いところがあまり無く敗戦。ホームだったのにね。BALのディフェンスは確かに強いけど、K.Cはドライブ出来るだけの力はあったと思う。でも、ミスがあると負けてしまうんだよね、という当たり前の結果になった。
まあ、QBをトレント・グリーンに戻したことで、こうなることは半ば予想できた。実際、復帰後のグリーンの成績はぱっとしないし、チームも十分には勝てていない。今更変えても遅いとは思うけど。こうなると、ヘッドコーチ批判が飛び出すのも仕方がないのかなと思う。K.CはWC争いから脱落かな。
あと、BALは4Qのドライブで、9分近く使ってTD取ったのがあった。勝っている状況でこれが出来るのはすごいね。

DEN@S.D

S.Dの強いところだけが目立つような試合になった。前半だけで28点とって、3Qで追い上げを許したものの、4Qにきっちり突き放して勝利。
DENはQB変えたし、前半の強力なディフェンスに陰りが見られることもあって、やっぱりWC争いから脱落っぽいと思う。
S.Dの課題は勝負弱いショッテン親父がプレイオフを勝ち抜くことが出来るのか、といった点にあると思う。なにせ、INDともどもプレイオフでの弱さには定評があるからなあ。

先週のバスター君

バスター君は登場せず。代わりに、「Big Bomb! Big Bomb! Big Bomb!」。いや、殺虫剤なんだけど。