展望なんか

NFLレイオフ展望

今回はWCのみ。地区優勝はほぼ決まっているので。
AFCは7-7のチームはさすがに厳しい。8-6が実は4チームあるので、可能性は恐ろしく低くなる。しかもCINとDENの直接対決が残っているんだよー、なので。この決戦に勝利したチームと、NYJがWCと見ておく。
NFCはせつないなあ。7-7以上で地区首位チームを除くと3チームしかないでやんの。おかげで6-8チームまで拾う羽目になった。PHIはほぼ間違いないとして、8-8で4チームぐらい並んで最後の枠が埋まるとみた。条件文がいろいろと多すぎて、世界の人々が混乱するに違いない。8-8でプレイオフか。昨年のAFCは10勝でもプレイオフいけなかったというのに、この差は何よ。さすがはNFCといったところか。

以下、個別チームごと

AFC

チーム略称 勝ち星 残りスケジュール

  • NYJ 8-6 @MIA OAK

勝ち星、及びスケジュールで最も有利と思われる。@MIAはMIAが調子が良いので多少の危険はあるが、最終節がOAKというのはボーナスステージだし。油断は禁物だが。

  • BUF 7-7 TEN @BAL

7-7なうえに、好調TENと、強豪@BALを残している。さすがに無理。

  • CIN 8-6 @DEN PIT

@DENで勝つことが出来ればWCに。でも、マイルハイで勝つことが出来るのか?決戦に負けると、DENと勝ち星で並んでもWCに入れないため、ほぼ絶望となる。

  • PIT 7-7 BAL @CIN

2連勝して、他力本願。しかも地区内の強豪を残している。無理そう。

  • JAX 8-6 N.E @K.C

結構微妙。対戦相手も強い。2連勝すればほぼ間違いないとは思うが。

  • TEN 7-7 @BUF N.E

密かに期待している。現実的にはWCは無理だと思うけど、チームは面白く仕上がっているので、プレーオフに出てほしいチーム。

  • DEN 8-6 CIN S.F

ホームを2試合残しているので有利。CINとの直接対決に勝利すればWCが見える。

  • KC 7-7 @OAK JAX

QB変更したので無理っしょ。

NFC
  • PHI 8-6 @DAL ATL

最有力。どっちかを勝てばWC決定。重要なのはもちろん最終節の方だが。地区優勝も一応残っているらしい。

  • NYG 7-7 N.O @WAS

ちょっと厳しい。atlには勝っているので有利だが、その他のチームがどうなるか読めねえ。2連勝で確定できるので良いと思うが、イーライは信用できない。

  • G.B 7-8 @CHI

木曜日のゲームでMINに勝利。最終節のCHI戦にいろんな意味で全てを賭ける。ファーブとかファーブとかファーブとか。

  • ATL 7-7 CAR @PHI

2連勝が条件になると思う。とはいえ、ここも信用できないチームだしな。

  • CAR 6-8 @ATL @N.O

チーム状況も、スケジュールも全てにおいて無理。死亡。

  • S.F 6-8 ARZ @DEN

実は、2連勝してSEAが2連敗だと地区優勝なのだが、たぶん無理。

  • STL 6-8 WAS @MIN

大いに2連勝が期待できる相手。で、それでWCとれるかというと、それはまた別問題。