4月から新シーズン。グラント・イマハラ登場か?

N.E@JAX

JAXは攻撃力が足りない気がする。さすがにプレイオフでられんやろ。

PHI@DAL

PHIが攻守ともに圧倒。パスは平凡だったが、走りまくって終始ゲームをコントロール。好調DALを圧倒した。
PHIのQBガルシアはがんばってるなー。チームにフィットしているようで、調子が良い。マクナブが戻ってこないのがわかっているので、チームも割り切って使えるしな。ヘタに帰ってくると某K.Cのように失敗するし。もっとも、ここはHCが悪いんだけど。

個別チーム展望、その2

AFC
  • 地区優勝

東 N.E 確定
北 BAL 確定
南 IND 確定
西 S.D 確定



チーム略称 勝ち星 残りスケジュール

  • NYJ 9-6 OAK

最終節がOAKというのはボーナスステージ。油断は禁物だが。勝てば自力で確定。

  • CIN 8-7 PIT

絶望っぽい。負け方が悪すぎる。

  • JAX 8-7 @K.C

結構微妙。対戦相手も強い。今までの流れから言うと、勝てないという予想。

  • TEN 8-7 N.E

密かに期待している。現実的にはWCは無理だと思うけど、チームは面白く仕上がっているので、プレーオフに出てほしいチーム。

  • DEN 9-6 S.F

決戦に勝利したので最終節を勝てば自力で確定。ホームなんで有利。

  • KC 8-7 JAX

QB変更したので無理っしょ。

NFC
  • 地区優勝

東 未定
北 CHI 1stシード
南 N.O 2ndシード
西 SEA 地区優勝

  • PHI 9-6 ATL

地区首位争いに勝利し、地区首位に立った。最終節を取れば地区優勝。負けてもWC。

  • DAL 9-6 DET

地区首位争いに負けて2番手に。最終節はボーナスだが、PHIが負けないと地区優勝はない。WCは決定している。

  • NYG 7-8 @WAS

予想通り敗戦し、厳しい状況に。この流れだと最終節も負けちゃうぞ。

  • G.B 7-8 @CHI

木曜日のゲームでMINに勝利。最終節のCHI戦にいろんな意味で全てを賭ける。ファーブとかファーブとかファーブとか。

  • ATL 7-8 @PHI

CARに負けますた。最終節も勝てる見込みは少ない。

  • CAR 7-8 @N.O

首の皮1枚つながった。N.Oは2ndシード確定なので、手を抜いてくれるかも。

大いに望みがある相手。で、それでWCとれるかというと、それはまた別問題。

怪談

昨日、会談が行われた。
とりあえず、DETは実は2勝しかしていなくて、ダントツで負けていることが今日調べてわかった。訂正しておきます。
NFCがヤバすぎるとか、どこが来ても怪しいとか、NFCの7-8のチームが全敗したら一体どうなるのかとか、直接対決が都合良くないので全敗もありえるので恐ろしすぎるとか、NYJはどうして勝っているのかわからないとか、INTゲージを下げるのが重要とか重要な怪談だった。

ネタ

トムリンソン*1はわざとタッチダウンしている
トムソソソソにすればいいのにね
ギャラリー*2はわざと抜かれている
カー*3はわざと逃げない
大便*4はわざと敵のDBに投げている
プラマー*5がロールアウトしてるように見える時は、観衆の目玉の方がロールアウトしている
ヤング*6はわざと走っている
イーライ*7はわざと才能かくしてる
マニング*8はわざとPOで負けている
ブレイディ*9はわざと4Q残り2分まで負けている
バンダー*10はわざと外している
ヴィック*11はわざとパスを失敗させている
シンプソン*12は殺している
リッキー*13はわざとMIAに戻らない



サンクスギビング*14はMIA@DETで幕開けか
ジョーイ*15好きにはたまらない一戦だな



PRO BOWLに投票しようと始めてみたら、NFCのQBは3人も選べません><
ロモ、ヴぃっく、ブリーズでFA
ブルネル・ブレッドソー・ワーナーの三点買いで
グロスマン、ヴィック、キトナ
コイ、ティム、イーライの愚弟三人衆でと思ったらデトマー兄弟は揃って消えていたんだな
イーライ、グリーシー、シムズの息子トリオで

*1:S.DのRB。今シーズン1シーズンのTD数記録を塗り替えた

*2:OAKのLT。ドラフト時はすごいと言われていたのに…

*3:ご存じ、HOUのQBカー様

*4:PITのQBロスリスバーガー。今シーズンはやたらとINTが多い

*5:DENのQB。走りながら投げるパスが得意

*6:TENのルーキーQBヴィンス・ヤング。ルーキーながら勝てるマイケル・ヴィックとしてチームを引っ張っている

*7:通称妹こと、NYGのQBイーライ・マニング。INDのQBペイトン・マニングは兄

*8:INDのQBペイトン・マニング

*9:N.EのQB。残り時間わずかでの勝ち越しが得意

*10:DALを解雇されたキッカー。肝心なキックをはずすことで有名

*11:ATLのQB。今シーズン1000ydsラッシュ。足は速いがパスはヘタ

*12:元BUFのRB。殺人容疑に問われたり、ハイウェイをカーチェイスしたりした

*13:元MIAのRB。いろいろあって、今は流浪の身

*14:感謝祭に合わせたゲーム

*15:MIAのQB。昨シーズンまでDETに在籍していた