4位 M1126ストライカー

第三帝国興亡記 その2

独ソ戦継続中。現在40年5月ぐらい。戦い方もだんだんわかってきたし、将軍のレベルも上がってきているので徐々に損害が少なくなるようになってる。特に、火炎放射戦車の支援攻撃がヤヴァイ。装甲・非装甲ユニット問わずあっという間に焼き尽くすのは意味不明だ。どうしてもクリアできない人向けの救済兵器なんだろうか・・・。
とはいえ、現状ではそれほど生産数も多くないし、何よりも主力の3号が足りなすぎ。あればあっただけ部隊を編成できるのだが・・・。結構なラインを3号に振り分けているが、生産体制が整うには時間がかかるしなあ。さしあたって足りてない戦車は、2号やチェコ戦車、ぶんどった快速戦車やT-26でごまかすしかないか。
予定では、41年の春先から攻勢に出るつもりなので、それまでに3号の量産と将軍のレベル上げ、石油の備蓄を行う予定。火炎放射戦車が強すぎなんで、ロンメル+火炎放射戦車とかで快進撃できるかも、と期待してみる。
ちなみに、西部戦線は異常なし。ほとんど何も起こらないというのは本当だなあ。たまにイギリス軍がノルウェーに上陸してくるのがうるさいけど。