9位 ドイツ、ポケット戦艦

WEEK4(マンデーナイト)

NE@CIN

NE強すぎだろう、常識的に考えて。

GB@MIN

GBのQBファーブの記録に注目の集まったこの試合。記録自体は1Qにあっさり達成。その後もファーブは投げまくり、チームは勝利した。
GBはラン攻撃が全然出ていない。今のところ、ファーブに投げまくらせる戦術で上手くいっているけど、本当に強いチームと当たったときにはどうなるかわからん。ディフェンスも調子が良いといわれているけど、そうはなかなか思えないなあ。
MINはとにかくRBのピーターソンがすごい。一部にはトムリンソンよりすごいという声があるけど、本当にそんな感じ。このままのペースなら攻撃新人王かな。

スポセン

先週に引き続き例の2人が登場。毎週月曜日*1の放送で登場するらしい。で、好き勝手に放談するらしい。とはいえ、今週はあまり面白いネタもなかったのでちょっと残念。なんつうか、5分はやっぱり短すぎると思うんだよ。でも、間に入るアナウンサーの精神を考えると一週間に5分が限界なのかもしらん。

その他のトピック?(含、先週分)

CLE@OAKは劇的な試合の無駄使いだな*2
OAKに負けたCLEに負けたCINにNEに勝つ様に期待するのは無謀でしょうか*3
60点くらい取ればCINでも勝てる。どうやって60点取るかは知らない*4
日曜の試合でPHIが着た”アレ”を着て戦う。
Esiasonを召喚する*5
全ドライブでTD。これなら負けることはない。
すごいキッカーをつれてきて全部オンサイド成功→FG成功とか。
CHIが来季ドラフトの上位指名権争いに参戦するらしいと聞いてすっ飛んで来ますた*6!w
ラムズ、ジャクソン*7、バルジャー*8揃って負傷。終わったな。
スーパーのレジ打ちしてる人を連れてくるしかないな*9
時給10ドルも出せばレジ打ちの2倍なんだから。いくらでも求人できるよな。
OAK頑張って。
頑張りました*10
OAKはカルペが全得点あげてんのな*11w
俺のジョーイがスパーク*12
元MIAのQBが二人そろって大活躍*13
ええい、なぜMIAにいるときに活躍しない!カルペパー許さね〜*14!!
俺ずーっとTEXANSのOLってどうしようもなく弱いと思ってたけど、あのサック数はCARR様の溢れんばかりの才能の賜物だって今日はっきりわかりました*15
KC対SDでファンからマーティコールがおこったんだな。GMはショッテン解雇したの悔やんでるかな・・・*16
各地のフォーラムでノーブターナー氏ねの大合唱だよね*17

業務連絡

せかきゅーの新型が発売するらしい。今冬発売らしい。
君はこのソフトを買ってもいいし、買わなくてもいい。

*1:現地時間

*2:逆転FGをブロックしてOAK勝利

*3:無謀でした

*4:なにせ、45点とっても負けたからなあ

*5:ブーマー・アサイアソン。かつてCINで活躍したQB

*6:本当にそうなりそうなので、極めて危険

*7:エースRB

*8:エースQB

*9:もちろん、今ARIにいるあのお方のことですが

*10:早くも去年の勝ち星に並びました。これなら去年の2倍の勝ち星を挙げることも不可能ではない!?

*11:正確には、パスTDとランTD併せてだが

*12:HOU戦のジョーイは本当に良かったですよ。中の人が変わったのか?

*13:ジョーイとカルペパー

*14:ジョーイにも文句言えよ

*15:まあ、CARRはいうほどひどくないというか、わりと良いQBだと思うけど。サックの件を除けば

*16:今の成績を見れば、ね

*17:元レイダースHCのはずなんだが・・・。確変しないということかな