7位 ビスマルク

WEEK5

気が付いたらWEEK5であるからにして、レギュラーシーズンの進行度はかくも早い。

SD@DEN

1Q、SDがいいオフェンスドライブをみせて先制TDをとった、と思ったらその数十秒後にSDの点数は2倍になっていた。なにをいっているか(略)。
上記の通りの実に恐ろしい展開で、SDが今までの鬱憤を晴らすかのように大量得点。この他にも、前半最後の2ミニッツドライブ成功で3点返した、と思ったら数十秒後に3点取られる、とか意味不明な展開があったり。
この試合をきっかけにSDは浮上できるか?今シーズンのDENはやっぱりだめだな。ホームでこんな敗戦はあり得ないとおも。

CAR@NO

上記の試合とはうってかわって緊張した展開。両チームともここまでの調子はいまいちなので、いわいる負のオーラ対決というか何というか。
試合的には前半はNOが主導権を握る試合。でも、INTがあったり、肝心なところで反則でTDが取れなかったりで6-6のまま後半へ。後半もNOが主導権を握り13-6とリードするも、4Q最初の短いFGをブロック*1され、返しのドライブでTD取られて同点に。その後のNOのドライブでINT!でも、必殺INT返しが発動し、NOは長いけど勝ち越しFG*2に挑戦。これが失敗し、逆に残り時間3秒でCARが長いけど勝ち越しFG*3を決めて、サヨナラ勝ち。NO的には勝てる試合を落とし、4連敗となってしまった。
NOはかなりパスドロップが目立っていた印象。4QもレシーバーがはじいたところをINTされているし、とくべつディフェンスのヒットが厳しかったという印象はないなあ。まあ、連敗中なので集中力に欠けるとかそういう面で問題なんだとは思うが。あと、やっぱりRBのブッシュはだめだなあ。確かに速くてレシーブも上手いかもしれないけど、コンスタントにランで獲得できるタイプではないし、今後も使い方には苦労するかも。QBブリーズも確変終了?今季ここまで1TDで9INTらしいですよ。
一方、CARはほぼ負け試合を、NOのミスなどで拾った印象。反則も大変多かったし*4、勝てたのが不思議なくらい。CARのミスよりもNOのミスの方が多かったということなのだろう。我らがカー様は肝心な所でINTがあったものの、その一点を除けば及第点。最も、肝心なところでINTしないのが重要なのだけれども。ちなみに、カー様は2Q途中で負傷退場したものの、3Qになったら何事もなかったかのように登場してパスを投げていた。さすがカー様、タックルを喰らっても何ともないぜ。とはいえ、チーム内の雰囲気はあまりよろしくないらしいので、今季はダメかもしれんね。

*1:キッカーが悪いかな。弾道がかなり低かった

*2:54Ydsぐらいだった

*3:52Ydsぐらいだった

*4:特にディフェンス。肝心なところで反則で1stダウンあげてた