6位 ノースカロライナ級戦艦

WEEK5(承前)

では、レポートの続編です。

SEA@PIT

2Q途中までは両チームのディフェンスが良くてパントの蹴り合い。2Q終盤にPITがRBダベンポートのロングランからリズムをつかみ、先制TD。SEAは2ミニッツで反撃し、敵陣深く攻め込むもINT。結局得点できず。3Qに入るとSEAのディフェンスが崩壊?し、PITがホールディングで罰退→ミドルパス成功のコンボが炸裂し、10分以上使って追加のTD。このままPITが試合を支配し勝利した。SEAは久しぶりの完封負け。
SEAはQBハッセルベックがだめだったなあ。肝心なところで失敗するタイプなのを再確認しただけ。
PITは先週の敗戦のショックもなく、主力が何人か休んでいたにもかかわらず、勝利。まあ、QBロスリスバーガーが調子のいい日だったというのもあるかと。ちなみに、来週はBye。あと、反則が多かったのできちんと修正しておくこと。

ATL@TEN

意味不明な試合だった。TENのディフェンスは良くキレなかったと思う。TENはターンオーバー連発したし、ギャンブル失敗も1回あったし、パントの失敗もあったのになぜか勝ってるし。ATLもFGはずしまくり。なんというか、両チームがミスしまくって、TENのミスはATLより多かったけど、オフェンスとディフェンスの差でTENがからくも勝利みたいな。まあ、普通の相手に同じことをやったのでは勝てないわ。

CHI@GB

前半はGBが完璧にゲームを支配している状況だったのだけれど、肝心なところでファンブルロスト×3をして、結局思ったより点差がつかず。後半はCHIが巻き返して、QBがグロスマンでなかったのでCHIが勝利した。
CHIは相手のミスに助けられて2勝目。GBは今季初黒星。ランプレイが良く出たのに、ファンブルしたらだめだわ*1

*1:とはいっても、RBがファンブルしたわけではなくて、WRが2回。PRが1回なのだけど