2位 ニミッツ級空母

WEEK8

開幕してから2ヶ月が過ぎてますね。

PIT@CIN

PITはオフェンスが調子よくてさくっと勝利。まあ、CINのディフェンスが悪いのでは、という説も濃厚なのだけど。ここまで不調のCIN相手なので勝って当然かもしれない。もっとも、ディフェンスは少しずつ調子を落としているような印象なので、今後が気がかり。あと、QBロスリスバーガーのINTは要反省。
試合展開的にはCINがFGで先制するも、PITは前述の通り攻撃陣好調。前半だけで3TDを奪った。後半はよくないINTもあったが、時間をつぶして逃げ切った。

OAK@TEN

後半途中まではFG合戦。3-9とOAKがリードした3QにTENがTDで逆転。その後、FGを追加しそのまま逃げ切った。
TENは相変わらずパス攻撃がさっぱりだが、後半はQBヤングがスナップを受けてRBに手渡す役目、に終始して逆転勝ちした。
OAKは前半はそこそこドライブできていたのだけれど、後半はさっぱりでした。

GB@DEN

今週のマンデーナイト。GBがDENの強力セカンダリーから2つのロングTDパスを奪ってOTで勝利。DENは敵陣ゴール前まで進んだ後、ファンブルでボールを失ったのが響いた。
まあ、試合的に面白かったのでよし。OTに入ったときはこんな結末とは予想できなかった。GBのレシーバー人は若手が多いが、非常に良い内容で今後にも期待が持てる。もっとも、RBが不足しているのだけれど。

情報筋のコメント

ブレイディが入団したころってブレッドソーがいて10年はQBの心配しなくていいって状態だったんだよな。ブレッドソーも安心してフォックスボロの近く(ロードアイランドだったか?)に大きな家買っちゃって、先発QBの座追われてBUFにトレード出される時になって「おれの家まだ新しいんだけど誰か買ってくれないかな」とか行ってたのを思い出した*1
かたやテスタおじさん*2は、自宅に近いほうのチームを選べる優雅な立場ですw
ブレッドソーの「家買わない?」は持ちネタで、ペイトリオッツフォックスボロからコネティカットに移転するという話があった時も言ってた*3
モスがいたころのミネソタはなんで勝てなかったんだっけ*4?D#?
モスの態度が悪かったから*5
クリス・カーターが引退したからかな*6
大事な試合でカルペッパーがポカやってたからだろ*7
どう考えてもHCがマイク・タイスだったからだろう普通に考えて*8。当時の実況では次のプレーはくじ引きで決めているという説が流れたくらいだぞ*9w
今週も全敗2チームは順調に負けを重ねてしまった*10・・・
この一週間はどこもNE@INDの話題で持ちきりなんだろうなぁ
何だかんだで全勝対決になって良かったんじゃない?盛り上がるし。
でももし来週INDが虐殺されたら空気が凍りつくだろうなw。マニングなら何とかする気もするけど*11
正直、今のNEは3年前までのINDのイメージがね・・・。レギュラーシーズンで無敵を誇ってもPOで負けたら意味がないよな*12
つうかGB勝ったのか…。この後GBはDAL以外はかなり楽な日程ナリ。
ライバルはKitna様率いるDET。…DETはさすがにきついか*13
そういやそうだDET今年は侮れないんだ。ご無礼しました。なんというか長年の習*14(ry

*1:ブレッドソーは今何をしているんだろう。そのうちスポセンに登場するかな?

*2:QBビニー・テスタバーディ。超ベテラン。今シーズン途中でARIのオファーを蹴ってCARと契約した。

*3:持ちネタかよ

*4:たしかに、勝ってた印象はあまりないな

*5:たしかに

*6:そうなのか?まあ、暴走を止める人がいなくなったのか

*7:所詮、カルペッパーだしな

*8:ここは「常識的に考えて」だろう、常識的に考えて

*9:さすがはマイク・タイス。ほんとにやってそうで怖い

*10:ドラフトボウル談義によると、スケジュールはSTLのほうがぬるいようだ・・・

*11:大差でNEが勝つ予想が多いなあ

*12:勝ちすぎは良くないと思います

*13:今シーズンは結構調子良い

*14:ARIが勝てないのも、長年の習慣に違いない