4位 M1ガーランド

WEEK2

IND@TEN

んー、今週もこの2チームの試合見てますねえ。昨シーズンも接戦だったこのカード。さて、今シーズンはどうなるかが注目だった試合。
地力に勝るINDが先行し、TENが追いかける展開に。TENは序盤こそラン攻撃が良かったが、中盤以降はINDも対応し簡単には進めない状況に。INDオフェンスは相変わらず強力。それでも、TENディフェンスは大量失点だけはしないように踏みとどまっていた印象。INDはTFPのミスやFGのミスがあったので、スタッツほど点差は開かずに終盤に突入した。2点差を追うTENが2ミニッツオフェンスに挑戦したが、中央まで進んだところでギャンブル失敗で終了。
INDは勝ったものの、スペシャルチームの出来が悪かった。FG関係のミスが多かったのはもちろんだが、パントもいまいちな内容だった。屋外のゲームだとこうなるのかなあ。
TENは終盤まで集中力を切らさずに良くやっていたと思う。戦力は十分でないと評されながら、勝てるチームに仕上がりつつあるのかもしれない。ただ、パス攻撃にはやはり問題が多い。前の試合に比べてヤングのパスははるかに良くなっていたのだけれど、レシーバーがドロップするシーンが目立った印象。今シーズンのTENはやはり面白いのか?

業務連絡

うわさのNYGの試合は21日(金)深夜にBSで放送予定。ただし、イーライが出場する可能性も残っており、彼*1の活躍が見られるかどうかは未知数。

*1:もちろん、NYGのQBロレンゼンのこと