第6位 X艇

WEEK13

レギュラーシーズンも残りわずか。

JAX@IND

AFC南の今後を占う大きな試合。前半戦の@JAXではINDが快勝しているので、ここでJAXが負けると地区優勝はほぼ絶望かな。
試合展開的には序盤にINDがファンブルリカバーから先制し、次のドライブでもTD。一方JAXもランプレイを中心に反撃し、7点差まで詰め寄る。
勝負を分けたのはJAXのペナルティーだったと思う。7点を追いかけ展開で、敵陣10yds以内にまで攻め込んでファーストダウンを奪うも、アンネセサリーラフネスで罰退。結局これが響いてこのシリーズで同点にできず、以後一度も追いつけずに試合は終了した。

SD@KC

前半は10-10と互角の展開だったが、後半に地力を発揮したSDがTD2つを上げ24-10で勝利した。
KCはQBがデイモン・ヒュアードだったのだが、去年の神通力は消えてしまっていてさっぱりな内容だった。まあ、何度も言うけどQBをあの局面で代えてはいかんわな。

NE@BAL

BALは残念だった。特に最後のシリーズは止めるチャンスが何度もあったのに、サイドラインのタイムアウトや反則で更新を許してしまい最終的には敗北。まあ、ディフェンスが怒るのも無理はないわ。
どうでもいいが、ビリックの首はやっぱり危なさそうだ。
あと、NEのレシーバー陣が寒さに弱い説は現実味を帯びてきたような気が。プレーオフのひげ剃り市場が大雪だと大変面白いと思う。

GB@DAL

QBファーブがケガで途中からQBロジャースが登場!がこの試合一番のトピックか。まあ、ファーブの調子は大変悪かったので逆に変わって良かったかもというような感じだった。ロジャースはまあまあの内容で、試合を壊さないようにがんばっていたが、序盤のターンオーバーからの失点が最後まで響いてGBは敗北。
これで、NFCはHFAがDAL、1stByeがGBはほぼ確定したのではないか。プレイオフでのロモが楽しみだ。

情報筋のニュース

気になって聞くんだけどさ、全チームの中で控えQBが最強はどこ?
NYG*1
控えの控えだけどな。
確かに奴は強そうだw
カルペッパーはモスなしでは何も出来ないと露見したので…。
今年のMIA戦では輝いていたよ。ベティスより重いTDゲッターとして*2
失礼な!QBとしては、
LT>>>グロスマン>>>>>>>ワロスマン=カルペッパー。
CLEがこんなに悩まされるのは、クィンをスルーしたあのチームのせいだ*3
なんでもいいけどNYGは早いとこローレンゼンをスターターにしろw
ロモの33TDパスってチーム記録なのか!ブレットソーからスターター奪ったQBってのはホント凄いな*4
ロスマ*5(ry
MIAのパーフェクトシーズンはまだまだ続いているな*6
日本人が好きなNFLのQB、RBを知りたいのでこのスレッドが終るまでに投票してくれませんか?投票といっても好きな選手の名前を分かるように書きこんでいただければ幸いです。
一番人気はマイケル・ヴィック。大量に輸入しとくといいよ。
2chで聞くのが間違い。ワロスマンとローレンゼンでFA。
マジレスすれば、グロスマンとロスマン。次に来るのはカー。
うーん、RBだったら、MIAのリッキー・ウィリアムズで決まりだな。
彼以外には考えられん。
水野さんも着用してたカウチのジャージは売れるよ*7

*1:ローレンゼン大人気

*2:輝いていたのはその試合だけだった・・・

*3:そうなのか?

*4:踏み台QBだからな

*5:何事にも例外はある

*6:いつ終わるんだ、本当に

*7:さすが某情報筋だ。的確な答えが次々と!!