7位 伊400

WEEK12

感謝祭以外。

WAS@TB

TBは序盤に何度もターンオーバーを奪ったのに、攻撃がいまいち機能せずFG止まり、を連発。まあ、試合序盤でQBガルシアが負傷で下がったのがいけないんだろうけど。そんなわけで、後半はWASが徐々に盛り返し6点差まで詰め寄った。とはいえ、ここで逆転できないのが今シーズンのWASなのか。2回チャンスがあり、いずれもかなり良いリズムで進んでいたのに、最後にINTされて試合終了。最も、序盤にきっちり点を取っていればもっと一方的だったのに、それができないで接戦にしてしまうTBもどうかとは思うが。
WASのQBジェイソンキャンベルはそれなりにいいQBだと思うけど、この試合のような展開で逆転TDを決められないのは問題があるかもしれない。十分スターターは勤まるとは思うが、勝負弱いようだとスーパーで勝てないし。
WASのワイルドカードはかなり苦しくなったか。一方のTBは地区内の他チームが沈んでいる中、順調に勝ちを増やし地区優勝に向かって驀進中であります。

NO@CAR

なんというか、どの試合を見たか忘れてしまうくらいだった。NOが普通に進んでいたのに、CARは進んでいなかった。終わり。
まあ、CARはQBデロームがケガしてから成績がさっぱりだ。いよいよHCフォックスの首も危ないらしい。

TEN@CIN

TENがぼこられてた。終わり。しかも、CINは普通に負ける気配の全くない試合を展開していた。こんな試合ができるのなら最初からやっておけばもっと勝ち星が伸びていたのに。CINもHCの首が危ないらしいからなあ。

MIA@PIT

今週のマンデーナイト。このカードだと見る必要ないかな、と人々に思わせておいて、実は見所満載の試合になる恐ろしい展開。
ハイライトは、

  • 地面に突き刺さったパント
  • 中学生並みのFG
  • 敵陣20ydsまで進んでおいてFGを狙うも、反則で下がったのでFG入らないと判断し、ギャンブル実行
  • MIAのRBリッキー・ウィリアムスが2年半ぶり?ぐらいに復帰するも、踏まれてケガをしてあっさり退場

など、密かに盛りだくさん。
試合の方も最後までもつれる展開?で、結局は野球のようなスコアでPITが勝利。
なんというか、点が入らなかった。でも、その割には前述のようにネタ満載で大変面白い試合になったのではないかと思う。実際、今週の結果一覧見ても一つだけ浮いてるもん。
これでMIAは伝説に向けて一歩前進。PITもプレーオフに向けて一歩前進。

WASのセーフティー

WASのS、ショーン・テイラーが自宅で強盗に銃撃されてなくなったらしい。かなりショッキングなニュース。
ショーン・テイラーといえば、maddenでも愛用していた選手だったのに、こんな形でなくなるなんて信じられない。NFLのパワーバランス的にもプロボウルSを失ったのはかなり大きいと思われ。
やっぱり、WASは勝てない運命なのかなあ。

情報筋のニュース

単独チームではNEに勝てないとおもう*1
NFCプロボウラーvsNEでいいよもう*2
地球防衛軍vsNEでよろ。
いや、OAKは萌えチーム。あのアホっぷりに萌えられないと*3
TBファンだがMIAいいかげんにしろ。氏ねや*4
そういえばマクナブはケガしたらしいね。NEの恐ろしさを前に敵前逃亡か(笑)
マクナブがホリデーシーズンになると怪我するのは恒例行事*5
でもなあ……まさかガンタンクが「ブレイディを男にするためのQB」で終わってしまうとは、デビュー当時は夢にも思わんかったなあ……。
それで終わってしまったとはなんだ!その後に「ロモを男にするためのQB」としても働いたじゃないか*6
その前に「ロスマンを男にするためのQB」として……は働いてないな*7w。
弱小NEをスーパーに導いたQBに対してなんたるいいぐさだ( ゚Д゚)ゴルァ。
NEはSBに出てもコテンパンにやられて気の毒だった*8
脚がダメになっても頭と腕があれば十分だ。二つの武器があれば十分じゃないか。そうだろ・・・・・・・・・・あれ*9
パッと見でレフトウィッチとガラードとグレイの区別がつきません*10
夕べ何故かスコアボードを確認してる夢を見て、NEがMIAに90-6で勝つという恐ろしい結果が記されていた。くわばら、くわばら*11
みんなのオークランド・レイダースAFC WEST地区内の連敗を17でストップしたぞ。
嘘つけボケェーーーーー。もうちょっと勝ってるさ!!







本当だった*12・・・・・orz
やっと昼休みになり、大本営のゲーセンのぞいたらマジでリッキーが出ていてひっくり返った。もう勝つためには何でもありだなMIA*13
BS見終わった。高野の解説、珍しく納得しながら見たし、面白かった。今年のMIAは、弱いとかそんなんじゃなくって、ひたすらダメだな。QBだとかのてこ入れじゃとても勝てない、もうただ理由も無く勝てない。なんかそんな感じに見えた。でもまぁ、奇跡が起きるとしたらNE戦だよな*14。w
テイラー…。NYGヲタの俺からしたらこれからも何度もイーライのパスをインターセプトする姿を見る筈だったのに*15…。合掌。
Flutieじゃないけど、パンター出してドロップゴールという選択肢はなかったのかな*16
リッキーさん胸の筋断裂でシーズンエンドだってさ。雨の中でちょっと走ってファンブルして踏ん付けらただけだったな。
イ ル カ は ふ ん だ り け っ た り や ね *17
でも変なことしないと勝てんぞNEは。異常に強い。独禁法にひっかかるぞ*18。無礼ディ50回以上パス投げてた。昔のブレッドそーか?
アメリカだと誰かがまじで訴えるのもないかもわからんので、面白いですな*19w。
コルツスレ住人です。こないだ久々にリッキーを見れたと思ったらやはりその話題で盛り上がってたのかw。つかパントした時、球が地面に「ズボッ!」って突き刺さったの見て腹抱えてワロタwwww。あんなの滅多に見れない*20w。一昨年あたりかな?バッカスかどこかで強風のために30YくらいのFGが真横に飛んで外れたの。あれ以来の衝撃を受けたw。
昨日、イルカさんのジャージ着た中年の男性を見かけた。心なしか少し寂しそうだった*21
グロス万、Passer rating 31位(34人中)63.3。WR&TEにべり万、むはんまど、おる線、クラークがいてこの数字。おまけに神様へスター。パス成功率は54.9%。ちなみにベン2位、ロモ3位、ギャーラード4位。ちなみにたくさん負けてるMIAのレモンですら29位。OAKカルペ21位だぞ。JETSペニなんて13位、87.5もある。ヤングは13Intでも30位。32位ディルファー、33位スミス、最下位クレメンス。Dataがディルファーと似通ってるのが悲しい。兄弟のよう。しかしディルはSB勝利QB。がんばれグロス万。おもしろいぞ、君は。(CHIファンじゃないので言える)
グロはキャリア30試合でInt33。今年6試合でInt7つ。FUM6のLost3。もう5年目。???
補足。ディルファーおやじは14年目。2万ヤードぱっサー。TDは3桁111。Intも3桁124。(あれ?TDより多いぞ?)でも、SBも勝ったよ。(1年で移籍だが。)おじさんなのに今年Sack20も受けてる。(ちなみにグロは19)先週好調ARIに勝った。レーティング99.9だい。とにかく、お疲れさん*22

*1:そうかもしれん

*2:プレーオフ初戦が危ないと思う

*3:たしかに、アホっぷりはすごい

*4:TBの持つシーズン全敗記録を破る勢いなので怒っている、のか?

*5:まあ、速やかに新しいQB見つけた方が良いかもな。そういえば、今年ドラフトでQB指名してたな。2巡で

*6:踏み台QBですな

*7:ロスマンはバスト

*8:当時のNFCは最強だったのでしょうがない

*9:元ネタはヴィック様の発言

*10:確かによく似ています。ヘッドコーチにもいるけどな

*11:恐ろしいが、ありそうで怖い

*12:どう見ても踏み台です。本当にありがとうございました

*13:しかし、リッキー復帰にはびっくりしたな。負傷してすぐダメになったけど。

*14:奇跡は起こるよ、何度でも

*15:NYGへの愛が歪んでいます

*16:あまりにもFGが決まらなかった今週のマンデーナイトに対してのコメント。たしかに、割と良い案かもしれん

*17:誰が上手いことry

*18:独禁法かよ

*19:本当に訴えるのか。さすがにネタと思うけど

*20:良い物をみせてもらいました

*21:そらそうやで

*22:ディルファーはスーパーに勝ったが、グロスマンは負けたということも忘れてはならない