軍用ライフルトップ10

夏のお祭り

えー、行ってきました。ちょっとレポートっぽい物を書くかどうか不明。

1st Day

とにかく混んでた。重役出勤して、11時着にもかかわらず、1時間近く入れなかったとか、東西通路がサウナ状態だったとか、とにかく恐ろしかった。平日のはずなのに、3日目じゃないのに・・・。こんな混雑の中、企業回ったばあごん氏はすごいと思います。
今回は、こっちのメインジャンルが1日目と3日目にスプリットされていたので、初日ながら購入物は多い。もちろん、分散してくれてありがたいんだけど。あまりの熱さに早期撤退。時かけが買えなかったのを除くとほぼ予定通り。あと、一部某人物に依頼したのも大きかった。

2nd Day

さぼった。でも、出撃した人物に依頼して目的の物は確保。

3rd Day

1日目の様子から、何時着を目標に動くか検討。あまり遅くなってもまずいし、早すぎると待つ羽目になるので。結局、11時20分ごろに到着。まっすぐ入れました。全く普段通り。1日目のアレは結局なんだったんだろう。
スプリットの結果3日目なのに購入物は少なめ。楽でうれしい。しかも、西は歩きやすい!人少ないじゃん、と思ったけど、それは錯覚でした。東に行ったら相変わらずの弾幕で大変動きにくかったです。久世番子さんがバックナンバーを置いていなくて*1がっかりしたり、6月への転向者を見に行ったら、2箇所とも新刊がなかったり、期待していた評論が売り切れていたりと
ちょっとがっかり。でも、犬上すくねが無事買えたり、普段はなかなか新刊が出ないところが大量の新刊を出していたり、とそれなりの収穫。

講評

1日目はおかしかった。理由は不明。
重役出勤に問題はほとんど無し。メリットの方がはるかに多い。
スプリット最高!
色紙を忘れないようにする。
待ちのないWALLは素晴らしい。
夏は暑さ+熱さで大問題だが、冬は寒さ+熱さで緩和されるので、冬がよい。
上記より、年1回冬出撃、がソリューションになるかも。困ったら、その他の祭りでカヴァー。年に6冊も7冊も出すところはほとんど無い。
QEDは2倍の刊行スピードで楽しめる。些細な違いは気にせず、素直に楽しむべき。
You Raise Me Upは神。でも、原曲は知られていない。Secret Gardenガンガレ。
石川智晶は神。アルバム出るよ!
原作を全く知らないでアニメ見ることができる香具師が勝ち組*2。原作を読んでいると、原作ママ→見なくて良い、となること多し*3
AIRとかひぐらしとかEVER17はメタ美少女ゲーム
桃華月憚アニメは理解不能。予習していてもミリ。
ノエイン見とけ。
パスネットが残ってしまいがっかり。今ならSuicaだろう、常識的に考えて。
実は、門前仲町→(地下鉄)→浜松町→(都バス)→会場、がソリューション。
番子さんは実はめがねっ娘。自画像は本人の特徴をある意味正確に捉えている、と言えるかも。でも、実はハチさんに近いかもしれん。
で、ハートフル短編はいつ描くんですか、とはさすがに聞けなかった。本当にいつ描くんだ?
個人的にはあとり硅子の後継者と目している。画力も高い。
実は同級生になるみたいだ。

最近のNFL

OAK、HCが病気らしいんだが…
OAKのHCになったらそりゃ病気にもなるわw*4
俺去年OAKの試合見て来たから今年楽しみ。まぁWRはタレント不足がいなめないけど…*5
今年もサック祭りを楽しみにするとはw*6
ポーターとかカリーは1000yrdレシーブする力あるしWRはストロングポジションだと思うけど。問題はボールが飛んでこないこと。*7
アリゾナのWRはストロングポジションだと思うけど。問題は同地区にクレメンツ様*8がいること。*9
セントルイスのWRはストロングポジションだと思うけど。問題は同地区にクレメンツ様がいること。*10
↓以降シアトルのWR〜禁止w。ブランチとかバールソンとかイングラムとか。*11
ビル・ウォルシュ逝去という情報が入ったが。*12
タイムトラベル乙。*13
Quinnはプレシーズンとはいえいい活躍だったな。 フライとかアンダーソン(だっけ?)、立場ない。*14
Frye,Anderson,Dorsey…QB学を盗めるベテランもいない同じような年代のヤツらが足の引っ張り合いしてる間にQuinnにスターターの座を持って行かれたら漁夫の利の縮図w*15
そしてレギュラーシーズンが始まるも予想通り苦戦、プレイオフにはほど遠く、Quinnと引き換えに翌年の1巡指名権をもらったDallasが高笑いするの図。*16

*1:新刊は普通に買えたが

*2:例:虫師、おお振りハチクロ、のだめ、etc

*3:一部例外有り、西の善き魔女とか桃華月憚とか

*4:オークランドのオーナーはあのアル・デイビス。そりゃ病気・・・

*5:関係ないけど、ヒューストンのパス成功率はリーグ1位の68.4%だった。そのほとんどはカー様。確かに、パスレートは83.8とリーグ平均よりちょっと良いだけの数値だったが、本当に放出して良かったの???

*6:オークランドの2006年被サック数は72。もちろんリーグ最多。1試合平均4.5個

*7:オークランドのパス攻撃はほんとうにひどかった。一応、獲得ヤードはリーグ31位(最下位はVick率いるアトランタ)で、1試合平均151Yds。チームでのPassTDが7に対して、INTが24と本当に・・・。チームのQBレートは56.2と、こちらもダントツの最下位

*8:クレメンツ様とは、今季超大型契約でサンフランシスコに加入したコーナーバック。リーグトップクラスの実力を持っているらしいが、それにしても払いすぎじゃねという意見多数

*9:アリゾナのパス攻撃はリーグの真ん中よりちょっと下ぐらいだった(Ydsとかレーティングとか総合して)。たしかにWRもコマはそろっているみたい。今シーズン2年目のライナートの成長次第だが、昨シーズンよりは良くなるかな???

*10:セントルイスのパス攻撃は強力だ。Ydsもレーティングもリーグ5、6位ぐらい。1000Ydsレシーバーも二人いるしな

*11:サンフランシスコ、アリゾナセントルイス、シアトルは同じNFC西地区に所属。同地区内では毎年2回対戦がある

*12:ウェストコーストオフェンスの創始者。最もNFLに影響を与えたヘッドコーチの内の一人

*13:この情報が入ったのは先月末

*14:クリーブランドのQBについて

*15:Quinnはルーキー

*16:Quinnはドラフトのトップ5での指名が予想されたが、予想に反して20位ぐらいまで残っていた。そこで、QBに困っているクリーブランドが、来年のドラフト1位指名権をトレードして今年の指名権を獲得。さて、来年のクリーブランドの順位は・・・。