8位 スプリングフィールド1903

今週のNFL

まあ、ついに開幕。それに伴ってファイナルロスターカットが行われて、多くの選手が路頭に迷ったわけですが。

今シーズン予想

まあ、予想というのは当たらないけど、それどもするのが予想なわけで、理由なんかもちょっと書きながら並べてみる。

  • 毎年2チームぐらいは前年の地区最下位チームが地区優勝する

過去そういうデータになっているみたい。さて、今年はどこが浮上するのか?

  • 裏の裏を見る

どうせ当たらないので、予想は大胆に!

  • 強いと思われたチームが必ず勝つわけでは

プレーオフは固いと思われたチームが失速するのはよくあること。気にしない。

  • ちうわけで、予想だ

左から順に、HFA、1回戦シード、地区優勝3と4、ワイルドカード1と2になってまする。
AFC  PIT NE SD JAX BAL DEN
NFC  STL CAR WAS DET SF NO
AFCチャンピオンシップはSD@PITでスーパーがSD
NFCチャンピオンシップはCAR@STLでスーパーはSTL
で、スーパーはSDが勝ちます。

AFCは過去の傾向から、昨シーズン最高勝率を挙げるもプレーオフで敗れたチーム、が翌年プレーオフで雪辱しスーパーに進んでいる*1。したがって、去年最高勝率だったSDがスーパーに行くのは自明の理。で、PITファンとしてはPITが最高勝率で、翌年スーパー制覇というシナリオだ。あと、INDが入っていないのは燃え尽きたためである。また、ワイルドカードだが正直わからん。ただ、NYJの法則*2やmaddenの呪い*3を考えると消去法でこの2チームになった。一応、CINには可能性が残っているとは思うけど。

とにかく、NFCは全然わからん。混戦になるのは間違いなくて、1位のSTLも10-6とか普通にあり得る。とにかく、地区最下位チームを2チーム地区優勝にしなけりゃいけないので、世界を混乱させるWASと消去法でDETになった。ARIは所詮ARIだし、TBが地区優勝するとCARが地区優勝にならないではないか、ということで。CHIはスーパー敗者のシナリオ*4によりプレーオフ出られず。ワイルドカードは面白そうな2チーム。この他にも、GBに期待したい。
しかし、結構大胆な予想だな。でも、こうでもしないと当たらないのがNFL

その他の情報

で、どこが優勝すると思う?
普通に考えてBUF*5
間違ってSDがSBとったりしたらどうしよう*6
ロッサムトレード!*7
レフトウィッチカットかよ。QBで困ってるところ獲ってやれ。*8
木下、最終カットで開幕ロースター53名に残れず。はいはいカットカット。*9
予定通りw*10
ロモがグロスマン並みと勘違いされてるような気がしてしょうがない。
ロモったからしかたない。*11
なぜか今年は「今シーズンこそはARIが・・・!」って思わないから今シーズンこそは・・・・あれ?*12

*1:PITとINDの例を見よ

*2:2年ごとに強くなったり弱くなったりする

*3:今年の目標はTENのヴィンス・ヤング

*4:スーパーに負けると翌年沈む

*5:意味不明

*6:いや、スーパー獲るから

*7:ATL→PIT

*8:でも、ケガが多いしあまり取りたくないなあ。控えならそれほど悪くないかもしれないけど

*9:しゃあない

*10:みんなそう思ってる

*11:ロモったって今後使われるようになるのか?

*12:今年もいつものARIです