1位 AK-47

WEEK3

はいはい、気が付いたら第3週ですよと。

CAR@ATL

反則でATLが自滅。ホームなのに反則大杉。まあ、一つ納得のいかない取られ方をしたものの、それで頭に血が上って反則を繰り返していたんでは勝てる試合も勝てない。
ATLのジョーイは今季一番の出来。でも、チームは勝てず。CARは序盤の攻撃に?ランが出ていたのに、3rdショートでわざわざパス投げるか?あと、たいして強くないATLの攻撃にかなり進まれていた。もっとディフェンスに工夫が必要と思われるけど。

スポセンというより、他の結果の総評かどうか不明

オープニングのマンデースペシャルはいらないよ。何とかしてくれ、と思っている人が多数派のはずなのだが・・・。

AFC

NEは予想通り快調。パス攻撃がとにかくすごい。そして、同地区の他のチームは例年通りふがいない。なんとかしてくれ。
PITは大方の予想を覆して好調。序盤が楽なスケジュールというのもあるけど。
INDは予想通り好調だが、HOUが予想外の好調。今週のマンデーナイトの結果次第で、この地区はハイレベルな争いになるかも。
SDが絶不調。さすがノーブターナー。SDがだめで、DENも決して調子が良くない。まさかのOAK?さすがにないか。

NFC

DALが大変調子が良い。CHIにも勝ち、3連勝。あとは、いつロモがやらかすか、というのが最大の注目。あと、WASがまあまあ調子が良い。でも、NYGなんかに負けないでほしい。
GBが3連勝。とはいえ、パスメインの攻撃ではどこかで無理が出てしまう。CHIは攻撃がなあ。DETの攻撃にCHIの守備があれば最強なんじゃね。
CARはかろうじて持ちこたえているが、内容的には不安がいっぱい。来週はカー様が先発かもしれないので、そこに期待している。NOは予想を裏切って沈黙。大穴TBが浮上かも。
イチオシSTLは3連敗と泥沼。例年通りレベルの低い争いで、9勝ぐらいでSFかSEAが地区優勝してしまうのか?

その他

やっぱりさ、1クールは短すぎると思うんだよ。でも、2クールは長すぎると思うんだよねえ。というか、乱造しすぎてクオリティの高い構成や脚本がないのが問題というか。そう考えると、逆再生しているアレの手法はある意味正しいのかも。つまり、物語の始まりと終わりをきちんと考えていないとこの手法は使えない。こうすることで、構成を破綻させられないので、破綻させないよう自らに課した縛りというかなんというか。つまり、全部出そろってから時間順に見るのがソリューションなのか?問題は、そこまでして見る価値があるのかどうかだ。