6位 マウザーKAR98K

開幕シリーズ続報、1st

N.E@NYJ

今シーズン、大量の補強をしたNEの初戦であります。キックオフリターンTDなども決めてしまって、NEがあっさりと勝利しました。
今シーズンのNEはINDのような強力なパス攻撃を展開します。とにかく、全然止まる気配がない。モスもこの試合は問題なく機能してレシーブしまくり。ラン攻撃もそれなりに出てました。この試合を見る限り、NEスーパー勝つのか、そうだよなあとの予想は固いと思ってしまう。ディフェンスも問題は特になし。ロートルが多いので怪我とスタミナが心配。シーズン終盤に調子を落とすようだと、プレイオフで苦戦するかも。
一方、今シーズン沈む予定のNYJはそこそこがんばってはいたものの、ラン攻撃が機能せず完敗。まあ、次の対戦ではがんばってNEに勝てるようにしてください。無理だと思うけど。

ATL@MIN

どうでも良い試合かもしれないが、我らがジョーイ様の勇姿を見ようと観戦。
やっぱり、ジョーイはジョーイだった。内容は悪くなかったけど、チーム状態が悪くても勝ちを拾えるタイプではないなあと。この試合はラン攻撃があまり出ないなかで、良くパスを通していたとは思うけどね。もっとディフェンスが計算できるチームにいればと思う。少なくとも、前任者よりははるかにパス攻撃が計算できる。
MINはラン攻撃が計算できそう。新人のピーターソンが活躍してたし。あと、ランディフェンスもすげえ。ATLにまともにラン攻撃をさせていなかった。でも、2年目で今シーズンから先発になったあのQBは全然ダメだな。ランがあれだけ出ているなかできちんとパスを通せていなかったし、ミスも多かった。もうちょっと何とかならんものか。どちらにせよ、両チームとも今シーズンの大幅な飛躍はなさそうだな。負けたけど、ATLの方が良い成績になりそうな気はするけど。

おがきちか

某所で勧められていたのでとりあえず、とか何とかいいながら「エビアンワンダー」を買って読んでみる。面白い。某所で勧めていたのが納得できる内容。まだ最後まで読み終わっていないけど、とても素晴らしい結末になっているそうなので期待。あとで、ランドリオールも買わなくては。

今日の萌え問

問題文
アメリカンフットボールで反則をされたチームが、それを適用しないこと(Q)
で、この問題だが正解率が高かったのよ。20%ぐらい。普通の人が生活していて耳にする単語とはとても思えないが。まあ、NFL中継見ていれば頻出するけど。Penalty decline 4th Downとか。最も、Qなので、文字はわかるから適当に答えて当たってるだけかも。
あと、GBのQBの並べ替えも見た。こちらも正解率は20%とちょっと。まあ、こんなもんか。