先週のマンデーナイト

CHI@ARZ

噂には聞いていた先週のマンデーナイトをようやく見る。しかしあんな負け方をするとは、さすがARZクオリティ。後半にファンブルリカバーから2TD、パントリターンで1TDとって、それだけで勝ってしまった。ARZは最後の逆転FGも見事にはずして5連敗。
スタッツだけ見ると、ARZが30-10で勝った試合に見えるんだけどなあ。内容はそれなりにいいのに負けている、というのはもっともまずい状態かも知れない。実は、ARZのルーキーQBライナートに勝ち運がないという罠? もしそうだとしたら、QBとしては致命的なんだけど。最後のシリーズだって、かなりいいパスを通して敵陣25Yds付近まで攻め込んで、逆転のFGのお膳立てをしたのに。
CHIはこれで6連勝でBye。あまり序盤に勝ちすぎるとよくないよいう話だが、どのあたりで調整できるのか。