今週分のフリ

DEN@PIT

素晴らしいことに、3週連続して同じような展開。とりあえず、#10*1は今後一切リターンで使わないとして、いつもの病気が発症*2して見事に敗戦。早くウィリー・リード*3返ってこないかなあ。

IND@N.E

いろいろあったけど、INDが勝利して開幕から8連勝。この流れ、何かで見たことがあると思う。そう、昨シーズンのINDだ。開幕週から勝ちまくって、プレーオフの第1シードになったものの、シーズン後半調子を落としたことが響いて、プレーオフ初戦で敗戦した。
このままのペースで行けば少なくとも13〜14勝はすると思うので、プレーオフでどのような負け方をするのか非常に楽しみだ。

MYTHBUSTERS

今週は*4ベニヤ板で滑空、とか、怪しい方法で速度取り締まり機をごまかす方法を検証。
とにかくBUSTEDを連発。まあ確かに車内にミラーボールを吊したり、車内で鍵を振ったりして速度検知器をごまかせるとはとても思えないけど。警察の施設に行って検証したのだけど、ミラーボールを吊す実験で「これは違法なんですか?」、「視界が遮られますので違法です」とのやりとりとかが面白かった。
ベニヤ板の実験では死のボール*5を使ってバスター君*6をこき使っていた。しかし、相変わらすアダムは良く笑うな。

NFLについて会談、以下一部要約

  • 鉄は終了。アゴがやる気ないから。ドラフトではトレードダウンしてOL、LB、をとるかが現実的。ギャンブルだがCBをとる案も。意表をついてRBもあり。
  • INDはどう考えてもヤヴァイ。プレーオフで(以下略)
  • カー*7のタフネスはすごい。あれだけサックを受けても怪我しないのはカーだけ。ひょっとすると、カーの受けたダメージはチームメイトが代わりに受けてるのではないか、その証拠にエースRBがキャンプ中に壊れた。
  • CHIは負け方がヤヴァかった。プレイオフとかとても心配。作戦として、いつグロスマン*8を壊して、元タンパQB*9に投げさせるかが重要。
  • AFCはじゃんけん*10なので、プレーオフの組み合わせが決まればスーパーが読める。
  • 大穴はK.C。トレント・グリーン*11が壊れて、デイモン・ヒュアード*12が絶好調。これはスーパー勝利の方程式を満たしている。

など。

*1:WRサントニオ・ホームズ

*2:6Giveaway

*3:新人のリターナー

*4:正確には先週分だが…。もう今週分放送だよ

*5:脳に与えられたダメージを計測する装置。その本体は、電球の中身をくりぬいて、中に赤いインクを詰めただけという実に原始的な装置なのだが…

*6:生きている人間を使って実験すると危険な場合、に用いられる実験道具

*7:HOUのQBデイヴィッド・カーのこと。シーズン被サック数のNFLレコード保持者

*8:CHI正QBレックス・グロスマン

*9:CHIの控えQBブライアン・グリーシー。今シーズンT.Bから加入

*10:IND>DEN>N.E>IND

*11:正QB。過去に在籍したSTLで、開幕週に先発するも負傷し欠場。それ以後の試合に出場したQBカート・ワーナーが大ブレイクして、なんとスーパーボウルまで勝利してしまった、という過去の実績がある

*12:一山いくらのはずだった控えQB