今週の分の一部かも

BAL@N.O

なんというか、INTからリターンTD2回も決められたらいかんだろう、というすばらしい展開によって、3Q途中で大差がついてしまったので、途中で見るのをやめた。勝ったのはBALのはず。まあ、あの展開から逆転していたらそれはそれですごいんだが。
BALはオフェンス*1もディフェンス*2もすばらしかったのに対して、N.Oはここまで5勝していて、なおかつホームというのが信じられないくらいひどい内容だった。普通のフラットのパスをレシーバーがキャッチミス、ボールを上に跳ね上げてしまい、INTされるとか、もう見てらんない。
N.Oはここから急降下*3するのか?

N.E@MIN

こっちもちょっとなんだかなあ、という内容だった。要約すると、審判空気嫁、ということ。
いや、判定がホームチームに若干有利になるのはまあしょうがないとは思うけど、重要な場面での微妙な判定が、ことごとくホームのMINに不利なのはなぜだ?しかも、勝っているわけでもなくて負けているのに、点差がよけいに開くような判定をしてどーするのよ。全米中継なんだし、視聴率も考えてやれよと思う。それとも、この審判はマンデーナイト*4をつぶすために送り込まれた刺客なのか?

*1:BALのオフェンスは、ほとんどの試合で悪い。今シーズンはQB変わったので若干良くはなってるが

*2:ディフェンスはたいがい良い。ディフェンスだけでスーパーを取ったこともある

*3:コンドーの大予言

*4:通常の試合は日曜日に行われるが、注目カードが1週間に1試合だけ、月曜日の夜に行われる。これをマンデーナイトといい、全米中継される