NFLとか

MIA@NE

MIA自滅により終戦。肝心なところでターンオーバーとか、FG失敗とか、そんなこんなが多く、オフェンスとディフェンスで上回っても、勝てるはずもなく。なんだか、今シーズンはこういう試合を見ることが多いような。まあ、この試合はMIAのQBカルペッパーが負傷だったため、ハリントンがスターターで出てきたわけですが、この試合に限って言えば、カルペッパーより断然よかった。所々でハリントンらしからぬパスを決めたりしてチームを牽引したわけですが、肝心なところでINTあったり、とかでそのあたりの個性は失っていなかったけど。このままハリントンの調子が良ければ、そのままスターターになってしまうかも。

DAL@PHI

DALのおさわがせWRオーウェンスが昨年までの所属チーム、PHIに凱旋しての試合として注目度は高かった。で、要約すると、ターンオーバー祭りが発生して、オーウェンスの活躍とかあんまり関係なく勝敗が決まった印象。まあ、PHIは徹底マークで彼に仕事をさせないようにしてたようだけど。開始5分で3回もターンオーバーが発生していやな予感がしたのだけれど、予感は的中。都合計7回のターンオーバーと、ロングパスの乱れ飛ぶ大味な展開になってしまった。まあ、ファンでない身としては面白かったけど、ファンは大変だなあといったところか。