コミケ続き

  • 有給幻想局

「操り人形」の本があるらしいので、行ってみることに。バックナンバーだったが、「操り人形」と「エルフェンランド」の本が買えた。「操り人形」の方は普通だったが、「エルフェンランド」のほうがかなり出来が良く、街の紹介が旅行記風になっている。文章も非常に面白く書けているために、読んでいて旅をしている気にさせてくれるのは非常に評価が高い。

  • PIXY大王

イラストレーター、那知上陽子さんのサークル。一番初めに行ったのだが(といっても、12時位だけど)、新作のグッズは売り切れでした。そんなにすごく人が来るところではないんだがなー。残念。

  • 劇団ピンコピンコ

ヴィーナス&ブレイブスでカットのみチェックして行ったサークルさん。本が創作価格で売っていたので、とりあえず購入。読んでみたんですが、正直、ここまで出来がいいとは思わなかったです。ギャグもシリアスもかなりよく描けていると思いますし、値段の割にボリュームがあるため、かなり得した気分になりました(絵はちょっと弱いですけど)。今回の最大の発掘かも?
1日目はこんな所(これで全てではないけれど)。